古き良き・・・



本日もブライスさんネタです( ・∀・)


ちょっと前にヴィンテージのお洋服をオークションにて手に入れてましたのでご紹介です♪

P9304226.jpg

「ヴィンテージフランシーのNight Bloomsナイティ+バービーのNighty Negligeeレトロピンクガウン」
のセットでございます(*´∀`*)

45年以上前のものだそうですが、とても状態も良く清潔です。


P9304228.jpg

丈はブライスさんには少し長めなのですが、ドレスのような雰囲気で素敵ですよね♪

P9304225.jpg

モデルはマト子さん(マトリョーシカメイデン)!
マトさんは少しヴィンテージブライスさんのような雰囲気もありますので、ぴったりですね!

出品者様は、ブルネットのヴィン様をモデルにしていましたし!

P9304229.jpg

マト子さんは本当に美しいガールです。

P9304231.jpg

写真を撮っているとドキドキしちゃう!!

P9304236.jpg

恋かなぁ~。

P9304239.jpg

ふぅ~。。。ブライスさんは皆、魔性のオンナだよねぇ~(゜´Д`゜)


そうそう、コレは少し大きいから、ちっちぃ村でなぜか人気急上昇中のシンディーちゃんにも
着られるんじゃない??とGetしたのですが、、、

なぜか、先にマトさんが着てしまった。。。( ̄∇ ̄)
ゴメンネ、シンディーちゃん☆


ぽちっと↓「シンディーちゃん、ドンマイ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふおーーーぅ!!(・∀・) =3ムハー
これはなんという美しさ!!

マトさん、お姫さまだーー(*´ω`*)
見返り美人ポーズも素敵♪
ガウンの素材が、透け感のあるピンクでプリーツが寄っている生地なのかな?
凝った素材でできてますよね~。
中のナイトドレスの色合いもいいなあ。
この頃のドール服って、お人形遊びする人の胸をわくわくさせるような
夢がありますよね(*^^*)
きっとシンディさんにも似合っちゃいますよぅ。
ぜひぜh、お披露目を!!

マトさんの横目がブルーなのが新鮮!!
マトさんは、なにをしていても美人で魅力的だわ~~(*^^*)

2015/09/30 (Wed) 23:23 | 縫い子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

縫い子さんへ

ムハムハ!フガフガ!しちゃいますですしょ~~(゜´Д`゜)

ガウンが長めで裾に向かって扇型に広がるデザインですので、
お姫さまっぽいですよね♪
そうです、細かいプリーツの寄っている生地です。素敵ですよね!~。
色味も経年でこうなったのか、元々なのか分らないのですが、
落ち着いていてヨロシイです(^-^*)
現在のバービーちゃんのお洋服はショッキングピンクなものが多くて
持て余してしまいますよね。。。

ですが、ヴィンテージのバービーちゃんやフランシーちゃんのお洋服は
色味もデザインも大人が満足出来る仕上がりですよね~。あと、スキッパーちゃんのも可愛い!!

縫い子さんちのブライスさんは皆「古き良き」な雰囲気があるので、
ヴィンテージのお洋服をいつも素敵に着こなしていますよね~!
なぜか、あの「マンディコットンキャンディー」のルサルカさんまでもが、古き良き雰囲気を
醸し出しているのが不思議です('-'*)
縫い子さんのセンスなのだろうなぁといつも魅力に引き込まれているんですよ(^-^*)

マトさんは前のオーナーさんがこだわりのある方で、アイの位置を変えてますし、
瞼上げもしてるんですよね!
ワタシ、正直ちょっと前まで、アイがどの位置にあるかなど、あまり気にしてなかったのですが
このマトさんを迎えて、デフォルトの子と比べてみて、「あぁ~、なるほど!!」と
気付かされました!
オーナーさんはきっとピンクアイが好きなんだろうな!とか、正面にスペシャルグリーンアイがあるので、
もう一つはブルーでなくても!と思ったのか??
色々、想像してしまいます( ・∀・)

正面ブルーだと、あどけなく幼い表情になりますよね!
でも横目ブルーになると、途端に妖艶というか、すこし悪女っぽい雰囲気に
なるんですよ!!(゚Д゚)ふか~~い!!ですよね~。

ふぅ~~、熱く語ってしまった( ̄∇ ̄)

2015/10/01 (Thu) 16:54 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

マト子はやっぱり可愛いね!!
メイクがヴィンテージさんなノリなのもとてもイイし
マト子はヴィンテージじゃないのに
「我ヴィンテージなり」みたいなの醸し出してるw
なんか大御所っぽい雰囲気というのかな?!


そしてイカした服をgetしたじゃないの~!
イイナー。
ヴィンテージのお洋服ってホント素敵!
ちっちぃのシンディー☆ガールにも着せてやんな!!

2015/10/01 (Thu) 18:15 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ウン!
マトさんに「我ヴィンテージなり」って言われたら、
我々は「Yes!!」とひれ伏すしかないヨネ☆
なぜか、それ程にどーんと構えてるのがマト子だよ( ・∀・)

イカしたヴィン服やろ!!
コレは本当に素敵なので、もこもこのお市さんにも着て欲しくて、
同じヤツ捜してるのだけど、なかなか出てこないのよぉ~(゜´Д`゜)
こういうものは出逢いですからね、ヴィン服で良いのをGetしたら、
送りつけちゃうかもよ!
(今まで、色々貰っちゃってっし♪)

2015/10/02 (Fri) 00:28 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する