秋の収穫祭♪



夫とワタシの実家から、秋の味覚をいただきました(*´∀`*)


PA034286.jpg

梨やら、、、

PA034289.jpg

ブドウやら、、、

PA034287.jpg

みかんやら野菜やら!!
(野菜は値上がりしてますので、有り難いよね~♪)

PA034293.jpg

ワタシの気持ちをグッディさんが体現しております♪

PA044299.jpg

ありがとう!!(ウチらは食べられないけど。。。)

夫の実家がコメを作っているので、今まで自分で買ったことはありません!
ごはん好きのワタシにはスゴク有り難い(*´∀`*)
あと野菜も無農薬もしくは低農薬で自家栽培しているので、これまた、穫れる時期には
送っていただけるので助かっています♪

あ、今回の新米と梨はウチの実家からだけどね☆
この時期に新米を食べると本当に日本に生まれて良かったと思えますし!
あきさんは、新米食べさせても言われるまで気がつかないんだよね( 。-_-。)

もっと米を愛せよ!!(`ε´)って言いたくなります。

PA014268.jpg

「ブドウはたべれないけどぉ~。。。」

PA014269.jpg

「梨はガンガン、イケルくち~~♪」

だそうです( ・∀・)

でもブドウ食べてると、キュンキュン要求してウルサイのよねぇ(゜´Д`゜)


ぽちっと↓「収穫祭音頭♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと↓「フルーツよこせ~~!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

実家からのいただきもの、うらやましいです。
家は、特に何もないの。。。(ま、いいけど)

マジョ子さん、スポーティな格好もいけますね。
グッディさんとともに魅惑のプラチナブロンド美女たち。

新米、みずみずしくて艶々だからおいしいですよね。
あきさんは、まいにちおいしいご飯なので気づかない
のかも。

みーたんは梨を食べるんですね。
昔、実家で買っていた柴犬はミカン好きでしたw
酸っぱいと思うんだけど、2個くらいペロリでした。
(まるのまま)
なつかしいわ~

2015/10/08 (Thu) 00:45 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

夫と私の実家は割と田舎の方なので、野菜が作りやすいんですよ~!
(農家ではないですけど、田んぼとか借りられるみたいです。)

マジョレットさんは特徴が強くない分、結構何でも似合いますので、
着せ替えが楽しくて楽しくて♪
あと髪の毛も扱い易いので、登場する率が高いですね( ・∀・)
女王とかは、素敵なんですけど、髪の毛がすぐ乱れちゃって、
丁重に扱わないとなのでね。。。

あきさんは、パン派なのでねぇ( 。-_-。)あと粉物(うどんとかピザとお好み焼き)が
好きなので小麦派なのかもしれません。
ワタシはお米が一番美味しいと思うのですがね♪

さすが、柴さんですね~!!まるのままイケちゃうんだぁ~(*´∀`*)
ウチの子たちは、フルーツ全般好きらしいですが、与えすぎると
すぐおなかが緩くなってしまうので、本当に少々ですよ~。

2015/10/08 (Thu) 13:06 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する