やっぱり真ん中分けにしたいから・・・




本日、ブライスネタでございます♪






ご注意!!閲覧注意!!

本日の記事には顔パーツのみのブライスさんの画像が含まれます。
苦手な方はスルーしてくださいね(^^;)
(でも内側のアイギミックなどは写してませんので、ドール慣れしてる方には
それ程、ホラーではないと思います。)



























P9304226.jpg

我が家のマトさんは実はおでこに隙間があります。

ですので、上の画像のように、ヘアアレンジをして今までごまかしてきましたが、
やはり、マトリョーシカメイデンは真ん中分けが一番似合う!!


ってな訳で、お顔をパカっとして、おでこの隙間修正に挑みました( ・∀・)
※次の画像、顔パーツのみです↓



























PA114340.jpg

顔だけになったマト子。。。
おかめ納豆みたい!

PA114341.jpg

ついでに洗髪もしたよ♪
解体するとバッシャバッシャ洗えて気持ちよかったです(*´∀`*)

あ、ワタシ、開頭は今回初めてです!
今まで、ブライスさんをラップで巻いて洗髪してましたの。

PA134394.jpg

髪の毛を一日ほど乾かして、パッカとはめてみました☆

隙間なくなった(*゜∀゜*)イエーイ♪♪♪

P7283599.jpg

ちなみに元はこの位隙間がありました。

ビスを締め直しても、どうしても出来てしまうわずかな隙間は接着剤を付けて
圧着したら埋まりましたよん!ちょっと、色々、大変だったけど。。。

PA134396.jpg

ふゥ~~!美オデコ♪
イイネ~、イイネ~(*´∀`*)マトさん美人さんよ~~!

PA134398.jpg

あらま?!ちょっと得意げフェイスじゃないのさっ!
いつもポーカーフェイスのくせに、相当ウレシイんじゃないのかしら?!

PA134401.jpg

ついでに眠り目にもしたよ~。
椅子がデカイけど、マト子はエライからいいの♪

PA134395.jpg

「ふゥ~。。。」

っと一段落のマト子さんでした!



今回、ワタシのくせに超ガンバッタと思います( ̄∇ ̄)
ビスって締めすぎてもダメなんですね~。逆に隙間が大きくなってしまったり。
なので、微調整しながら、ビスをちょっと緩めて、また締めて、を繰り返して
一番隙間が狭いところで止めました。どうしても埋まらない隙間はやむなく接着剤を使用しました。

顔側の隙間は綺麗に埋まりましたが、今度は襟足部分に隙間が出来てしまいましたが、
見えないところなので、ヨシ!!としましょう。

ヘッドパーツって1度外すと、変形してしまう物なのでしょうかねぇ??
素敵ブログ様でよく、ヘッドパーツ交換をして、可愛らしくイメチェンしているブライスさんを
お見かけしますが、前髪なしの髪型でもオデコの繋ぎ目もキレイだったような。。。



ぽちっと↓「ちっちぃさん、ガンバッタね♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

隙間の調整はたぶんフェイスパーツの裏側に付いている
頭皮パーツを留めるネジの微調整でいけると思いまっす(・∀・)

基本はちゃんとどこも隙間なくはまるんですけどね、
ワタシもよくうまくおさまらなくて泣きながらはめてますよwww

2015/10/15 (Thu) 00:18 | shimicci #- | URL | 編集

やや!!

パッカーン!しちゃったのね☆
ヴィヴィリシャス☆マインドなちっちぃのくせにヤリオルワイ!
…でも意外と簡単だったでしょ?

ワタクシはボディを使ってテコの原理で外しているよ☆

頭皮コレクター的には…
ラディエンス後期~ラディエンス+は接着剤べったりで
外すときに、頭皮パーツがゆがんでしまい
隙間が出来るパターンはよくあるようですよ~。
(オクで手に入れた難ありのスコッティマムの頭皮も少し隙間があるよ)


これなら、ミル姉も開頭してお目々直せるんじゃ無いかのゥ??

2015/10/15 (Thu) 02:35 | まーじょ #- | URL | 編集

おお、ちっちぃ&みーしゃぃさん、着々とカスタムへの道を
極めていますね~
私も、瞼あげをしてみたいなと思って、頭部の3つのねじを
とり、いざぱっかーんとせむ、だったのですが、力の加減が
わからずやはりあきらめました。
カスタム講座にでも行かないと、無理そうです。
でも、デフォ状態が結局一番(諦めがつく)かなと思い、
ペンディングです。

マト子さん、横わけもいいけど、やはり真ん中わけ金髪は
最高っす!

2015/10/15 (Thu) 14:09 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

shimicciさんへ

そうそう!そのネジを、かれこれ1時間弱、微調整したのですが(^^;)
結局完璧には隙間は閉じられませんでした。。。

やっていて気付いたのですが、おでこと頭皮パーツのアールが合ってないんですよねぇ。
もしかして変形しちゃっているのかもしれません。

shimicciさんでも泣いちゃう作業なんですね~。
ワタシなんかはこの作業の後、かなり疲弊してましたから( ̄∇ ̄)

2015/10/15 (Thu) 20:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

おうっ( ・∀・)

ビビリシャス☆マインドを退けて、遂にワタシもパッカーン!デビューしたよ!!
うん、ウチのマトさんは元オーナー様が1度開けているので、接着剤べっとりで
苦戦とかは無かったし、比較的簡単だったのかも?!

それでも、力の加減とか分らないので、変な脂汗出まくりだったよ~( ̄∇ ̄)

そうそう、テコの原理も参考にさせていただいたブログで予習しておったのに!!
なんかぶっ飛んじゃって、変に手こずったのよねぇ。。。

マムさんの頭皮って、前髪引っこ抜きのヤツだよね??
え~?キレイにはまっているように見えたけど~('-'*)

ミル姉もやりたいところだけど、おでこ丸出しの子はコワイから(←ビビリシャス降臨!!)
ルゥ姉開けちゃおうカナ!!
実はルゥ姉もバネ落っことしてるんだよね(^^;)

2015/10/15 (Thu) 21:08 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ


ぱっかーんとせむ!断念だったのですね~(^^;)
確かにネジは普通にはずせますが、次のパッカと半分にするところが
一番コワイです。結構力が要りますし、キズ付けたらどうしようとか、壊したら
どうしようと思うと、なかなかね。。。

ワタシもデフォが一番と思います(^-^*)
(まあ、ここだけ変えればもっと自分好みになるのにィ~と思うことも多々ありますが。。。)

マトさんは難ありでGetした子なので、ダメモトで隙間が少しでも目立たなくなればと
チャレンジしてみました♪

結果、かなり良い感じになりましたし、経験にもなって、なにより
真ん中分けを堂々と出来るのが、ウレシイです(*´∀`*)

2015/10/15 (Thu) 21:17 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する