横浜元町ブラ散歩♪




本日、ブライスネタです( ・∀・)


先月末にさかのぼりますが、、、横浜の元町へディナーの用事があったので、
ブライスさんも連れて行きました♪

DSCF1815.jpg


ディナーだから、日も暮れてイルミネーションが綺麗でした。
(写真が下手なのは許してね!)


DSCF1783.jpg


処方せん受付の黄色い看板がウケますね。


DSCF1752.jpg


お供ブライスはマトさん(マトリョーシカメイデン)です。
この日はハロウィーン前日だったので、ちょっと仮装チックなコーディネイトで参ったのですが、ハロウィーンらしい飾り付けは殆どなかったです(。・ω・。)


DSCF1764.jpg


ビルとビルの間のほんのちょっとのスペースに設けられた、癒しブース?!


DSCF1766.jpg


マトさん、妖精さんみたいだね☆


DSCF1776.jpg


アンティーク家具屋さんの前のでっかい椅子に腰掛けてみました♪
このお店の店員さんが見ていて「わぁ!可愛い~~!!」って黄色い声を上げていましたよ
( ・∀・)

ワンコ連れの時は、まあまあよくある事ですが、ブライスさんでは珍しいかも~~!
ちょっと嬉しかったです(^-^*)


DSCF1784.jpg


お箸屋さんだったのカナ??
このにゃんこさんの置物、味があって良いと思いません?

あと、お目々のお色がオソロです(*´∀`*)
何気にお洋服のネコさんもっ!!

DSCF1793.jpg


こちらはまた別のお店だったと思うのですが、、、
コーギーとチワワの置物。チワワ、でけ~な!!


元町って、独特の雰囲気で、不思議なセンスのお店もあって面白いですね( ̄∇ ̄)


DSCF1817.jpg

タワー!
ぶれぶれですね。。。

ワタシが持って、あきさん(夫)が撮影しました!ワタシの手がプルプルしてたのでしょうか(^^;)


DSCF1787.jpg


わんわんのお散歩をしている方もチラホラ見かけました♪
この辺りはドッグカフェやわんこグッズのお店もあって、わんちゃんに優しい街なんですよね(^-^*)
以前ミーシャとロッタと遊びに来たことがあります。




おまけ↓
DSCF1811.jpg


スタージュエリーの前にカッコイイお兄さんが居たから、
マトさんと一緒に写真を撮らせてもらいました。

しかし、、、マトさんの頭がボサボサ。。。

このお兄さんドアマンだったらしく、マトさんを渡した後にお客さんが続々来店されたので、
慌てて撮ったので、こうなりました( 。-_-。)


ハロウィーン時期だったので、ただ仮装しているだけのお兄さんかと思ってた。。。
お仕事の邪魔して、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m




ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あきさんが一緒でディナーの用事って?
結婚記念日とかバースデーパーリーですか^^

せっかくの素敵なイルミネーションが黄色い看板?で
台無しってか、黄色い看板が先なんでしょうけれど。
イルミネーションの色も街並みに合わせて統一できる
といいんですが。。。

マトさん、いつもは美女系ですが、今日は可愛い系。
ブライスさんは、かなりの確率で外ではお褒め頂き
ますよね。
よしよし(なんのこっちゃ?)

そして、イケメンドアマンさん。
今どきの若者はかっこよい子が多いですよね。
娘の友だちや先輩の写真を見ると、女子より美しい
顔立ちで色白なうえお肌もきれいだったりして、驚き
です。(娘は色黒なもんで。。。)

2015/11/08 (Sun) 17:26 | すみれん #- | URL | 編集

ブルブルしているマトさんがウケルゥ~!( ̄∇ ̄)

マトさんはブルブルしていてもボサボサしていても…
自分のペースは全く乱さないって感じだよね!!


デカいチワワもなんか笑っちゃう
ひとつで置けば問題ないけど、並べるとあきらかにおかしいスケール感w

2015/11/09 (Mon) 11:36 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

おお!当たりです( ・∀・)
恥ずかしながら、結婚記念日ディナーでございやす。
なんか、もう祝うってもんでもないのですが、あきさんは
スペシャルディナーが食べられるもんですから、張り切って
予約しています( ̄∇ ̄)

そうなんです、この黄色い看板がねぇ。。。
元町って小洒落たいのか??商店街ぶりたいのか??分らないとこが
面白いです!
でもベースの部分で、は道路の作りですとか、イルミなんかはオシャレなんですよね~♪

ウチの場合ブライスさん連れのときは、大概、怪訝の目で見られるか、見て見ぬフリしてる
感じがしますよ~(×_×)ワタシが怪しげに見えるのかしらむ??
この時は、アンティーク家具屋の店員さんだったから、ブライス人形も可愛いと
思える感性をお持ちだったのかもしれませんね、古き良きのマトさんだし♪

このドアマンのお兄さん、最初マネキンかと思ったくらい、背が高く小顔で
色白でしたよ。(写真だと顔暗めに写ってますが)なんか現実離れした雰囲気でした!
なのでブライスさんが絶対似合うと思って、図々しくもツーショット写真をお願いしちゃった
という次第です(^^;)


2015/11/09 (Mon) 13:39 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

このタワーの写真、フツーはボツなんでしょうけど、
あのマトさんがブルブルしていて、滑稽だったので採用したのさっ( ̄∇ ̄)
ウケルっしょ!!

マトさんは何があっても「だから??」って顔してるよね☆

チワワの置物はデカいのもあるけど、あんまし可愛いとは言えないよね(ちわわ飼いからすると。)
でも凛々しい骨太チワワ系が好きな人だったら、良いかもね~♪

2015/11/09 (Mon) 21:46 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する