シンディーちゃんと古いお洋服!




本日はシンディーちゃんネタです( ・∀・)



PB044796.jpg



我が家の一人目のシンディーちゃん。
久々??の登場!

お洋服はヴィンテージバービーのものです。(Golden Glitterドレスというものらしいです)
バッグはスキッパーちゃんのです。白いコートとセットでした!

コートはスキッパーちゃんのなので、シンディーちゃんには小さいかも??
まだ着せてないので分りません(^^;)ブライスにはきっとぴったりと思いますが。。。


PB044807 - コピー


この子の髪の毛は、そのままだとふわっと浮いてきてしまうので、
頭にリボンを巻き巻きしてみましたよ~。

前髪が下がって、少し大人っぽくなりますね('-'*)


PB044813.jpg


現在のバービーちゃんは締まった体型をしているので、お洋服は兼用できませんが、
ヴィンテージのバービー、フランシーは肉付きが良い??(ドールは持ってませんが)ので、
シンディーちゃんにも着られます!


PB044814.jpg


この子、まゆ毛は薄めで黒めがちなので、とても可愛いと思います♪

もう一人の子は、この子よりも古いのに、まゆ毛が真っ黒ではっきりと描かれています。
なのでもっとキリっとした印象。
そして、白目部分もこの子に比べると多いです。

そういう部分で性格も違ったように見えてくるので面白いです。
あと年代別で作っている国やメーカーも違うので、それぞれに特徴があり、
これまたコレクターの心をくすぐります(゜´Д`゜)


PB044803.jpg


シンディーちゃんは、そんなに高騰してないしねっ( ・∀・)
ただ、オリジナルのお洋服があんまし出回ってないようです。
面白いデザインがいっぱいあるのになぁ。。。


とりあえず、ヴィンテージバービーちゃんのお洋服をちょびちょび集めて着せることにします!




おまけ↓
PB044786.jpg


「アンブリッジローズ」

初夏にぐい~~んって、伸びて来たシュートから開花しました♪
今年最後かしらん??


PB044783.jpg


でもここ一週間暖かいせいか??
たくさん新しい葉っぱが出てきて、ちゃんと休眠してくれるか心配な部分もあります。


あ、あと、かなり虫さんにやられまくったので、とうとうオルトランを使用しました( 。-_-。)
コワイくらいに効く!!
無農薬、オーガニック栽培、早くも断念と相成りました。。。しょぼぼ~~~ん。



PB044794.jpg


うん、でも最小限に効果的に使うってことで、仕方ないでしょう!!





ぽちっと↓二人目のシンディーちゃん!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメント

怒涛の更新、そして怒涛のお迎えですね(笑

シンディーちゃん、なごみ系のお顔がツボです。
でも、うちにはまだ紹介していないあの子にこの子
いるからな~
近いうちに紹介したいけど。。。
そして二人目のシンディーちゃんも金髪ロングで
全貌が待たれます。

そして、薔薇。
アンブリッジちゃんとてもいい感じに育っていますね。
12月になったら、思い切って30cmくらいの高さまで
切って、葉っぱもむしっちゃいましょう。
(多分3本の長い枝だけ切ればOKかな)
そして、土を入れ替えるか元肥をあげてくださいね。
詳しくはWEBで(しつこいな)

http://www.barakai.com/point/season_point_12_2.html

2015/11/08 (Sun) 17:35 | すみれん #- | URL | 編集

シンディーさん

なんだか ドリスデイ にとても似てる気がします。
最後の青い花も綺麗ですね。

2015/11/08 (Sun) 18:51 | MIYA #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

むふーん、実は結構写真が溜まってきちゃいまして、、、
年内に消化しなければ!!と更新できる時にエエイ!と
UPしちゃいます( ・∀・)でもハタと止まったりと、ムラのある
ブログですで、そこんとこヨロシク!!

シンディーちゃんは、そんなにお高くない事もあり、フォローさせていただいてる
オクの方が、良い感じのシンディーちゃんを出品されると、即購入したくなってしまう!
という図式でごさいます。(狙ってる方は狙ってるんで、70年代の子で状態が良いと
即日決まってしまいます。)
それでも抑えているんですよ~(^^;)あんまし増えてもかまってあげられないですしね!

すみれんさんの、未紹介のあの子やこの子も気になりますね。機会があったら
お披露目お願いしますね~!

アンブリ姫、お気に入りなんです(^-^*)
12月頃か1月頃、休眠期に土替えしようと思っています。
ああ、でも寒くて億劫になりそうだなぁ。。。
薔薇は健康に綺麗にたくさん咲かせようと思ったら、お勉強が必要ですね('-'*)
ちょっと大変ですが、頑張ってみます♪
いつも為になる情報ありがとうございます~~!


2015/11/09 (Mon) 13:51 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

MIYAさんへ

ドリスデイ、画像検索してみました!
なんとなく目元が似ているかもしれない( ・∀・)
ファッションも素敵ですね♪

コレを撮っている時、50年代シネマ風だなぁと
思ったりしていたのでウレシイです(^-^*)

2015/11/09 (Mon) 21:41 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する