控えめな末っ子。。。




本日、わんこネタです(*´∀`*)




PB014713.jpg


あめりっこ、単独登場は久しぶり??かもしれない( ̄∇ ̄)

お目々キラキラ、体しっとり♪でお馴染みの我が家の末っ子・あめりっこでございます♪


PB014720.jpg


あめりっこの魅力はなんと言っても、この詰まったマズルですね!
そして、大きなお目々!

ちょっと飛び出そうで、ロンパリなので好き嫌いがありますが。。。

あめりっこは、この「すっとんきょうフェイス」の為か??5匹きょうだいで生まれたのですが
最後まで残っていましたの。
でもワタシは5匹の中であめりっこが一番可愛いと思ったから、残っててくれて
ラッキー☆って思ったんですよね~(^-^*)

そんな、あめりっこのお迎え秘話でした♪


PB034769.jpg


そして、今では、自分の立場をわきまえ、こんなに控えめ( ̄∇ ̄)!


PB034765.jpg


あめりっこを撮りたくても、お姉さんたちの前には出てこないので、
こんな遠目になってしまいます(^^;)


それでも、3匹交えてのバトルに発展すると、どさくさに紛れて、ミーシャの
上に乗って、マウンティングしちゃったりします( 。-_-。)


そんな最近のあめりっこでした♪





オマケ↓

PB044790.jpg


「ジブリ化する我が家」

モッコウバラが成長して我が家をのみ込もうとしています!!
でも5月頃お花が咲いたら綺麗でしょうね!楽しみ(*´∀`*)




ぽちっと↓マズルを愛でよう!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^
あめりちゃんのお迎え秘話(*^_^*)
ちっちぃーさんの想いニ一緒にうなずいてました
とっても嬉しい幸せなお話です
そう!一番可愛い子ちゃんだったのです!!
ちっちぃさんとあきさん
そしてミーシャちゃんロッタちゃんと家族になるために生まれたのですよ!
今ではちゃんと縦社会をわきまえたしっとり美人さんのあめりちゃん❤
またちっちぃー家の3姉妹ちゃんの楽しいお話聞かせてくださいね!

2015/11/10 (Tue) 01:21 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

こんばんは~(*´∀`*)

何となく今更ですが、「お迎え秘話」を語ってしまいました♪
あめりのきょうだいは全員とっても可愛かったのですが、一番特徴があって、
個性的なあめりが最初から気になっていたのですよ( ・∀・)

実は当時、ロッタさんがまだ幼かったから、3番目のお迎えはちょっと早いよなぁ~って
思ってたのですが、あめりっこが最後まで残っていたので、どうしても気になって気になって!!(^^;)
もう、夜も眠れなくなってしまったので、お迎えを決めたっ♪って次第でした~!

あめりっこがお迎えビームを一生懸命送ってたのカナ~~(*´∀`*)

きっと、他のわんこやニャンコやペットちゃんと暮らしてる方も色んなお迎えエピソードを
持っていらっしゃると思います!
運命的だったり、偶然だったり!必然だったり?!
そういうお話ってほっこりしちゃいますよねぇ(^-^*)

2015/11/10 (Tue) 23:35 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

アメリっ子のお迎え秘話、じっくり読ませてもらいました。
二人いるのに、お迎えせずにはいられなかった気持ちが
伝わってきました。
そう、やっぱりご縁ってあるんですよね~

ちっちぃ&みーしゃさんちにお迎えしてもらったアメリっ子
は、持っている子なのかも♪
じんわり魅力が伝わってくるアメリっ子の今後の活躍にも
期待(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そして、モッコウバラ、いい感じに茂ってきましたね。
来年の春が楽しみです~♪

2015/11/11 (Wed) 00:06 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

当時、あめりっこのお里のブログの紹介の画像が印象的で
頭から離れなくなってしまったのですよ~~!!
それで、気になって、気になって、夜も眠れなくなって、あきさんに
どうしてもっ(>_<)!!って頼み込んで、お迎えしたんです!

あめりっこって個性的なんで、お好きな方にとっては
すんごくツボなお顔なんですよね♪
お里のママさんもアメリ系の顔が好きで残してもいいと
思ってたらしいです。

モッコウバラは、原種で、たしか中国辺りの植物なので、とっても
手間いらずで勝手に育ってくれます。(育ちすぎるほど!)
お隣に行きそうになった枝やベランダに匍わせたい枝などは
あきさんに梯子を使って手入れして貰ってます(^^;)

なので、ワタシはたまに肥料をあげるくらいです。
水やりは雨で足りちゃう♪♪

2015/11/11 (Wed) 13:30 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する