ウクライナ美女みたいな。。。




本日は、ブライスさんです♪



DSCF2230.jpg


カデンス・マジョレットさん、冬の装い。


DSCF2247.jpg


マジョレットさんは、やはり美人系ブライスさんです(^-^*)
ただ、薄毛ですが( 。-_-。)


DSCF2246.jpg


ウクライナにいそうな美女って感じ??


DSCF2245.jpg


コンデジで逆光で撮影しているので、ピントを合わせるのが難しいです。
なので、あとから、トイカメラ加工などしてごまかす事にしました( ̄∇ ̄)


DSCF2233.jpg


見積り修理をお願いしていたカメラ、本体には問題なくズームレンズの故障でした。
なので、修理はしないで、当面はマクロレンズでやり過ごして、じっくり検討してから
新しいカメラを購入する予定です♪


DSCF2234.jpg

コレはポラロイド風ね!

何かオススメなカメラがあったら情報くださいませ~~(*´∀`*)

ワタシが撮るのは大抵、ワンコかブライスです。
一方はとても動く、一方は全く動かないという相反するものですが。。。

出来れば、両方、キレイに撮れちゃうよ♪みたいな!!


DSCF2250.jpg


正面オレンジアイは、引きでもって、ぽつねん。。。って雰囲気で撮るのが好きです。


DSCF2256.jpg


またまた、ポラロイド風。

ユビーク娘、すんげーエラそう( ̄∇ ̄)!!



↓我が家に来たての頃のマジョレットさん。
PA207519.jpg


髪の毛、ヤヴァス。。。


PA207514.jpg


コレなんか、ヨレヨレしてるし(゜´Д`゜)
随分、女を上げたなぁ~と思います。



ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マジョ子さん久々の登場。
白髪娘はやはりかわいいのう。
でも、来た当初は、髪がたいへんなことになっていたのね。

アルーアさんも、髪の毛がちょっと残念なべとべと状態で
やってきました。
可愛い子なんですがね。。。

ちっちぃ&みーしゃさんを見習ってお手入れあるのみですかね^^;

2015/12/12 (Sat) 00:46 | すみれん #- | URL | 編集

オォ?!
カメラ検討中かー!

ちっちぃにあげたカメラは、
ミラーレスも出始めの頃の製品なので
今のと比べると手ぶれ補正も弱いし、動く被写体は苦手なんだよね。

普通のデジタル一眼は使ったことがないのだけど
動く被写体はミラーレスよりフルサイズの方が向いているみたい?
あとフルサイズの方がすごくボケてカッコイイ写真とか撮れる!!

でも今はミラーレスも頑張ってるので。。。
ちっちぃが使っているカメラより確実に
ピント合わせもマッハで速くて感動すると思う。

ワタクシはドMなオリンパス信者なので…
ミラーレスならば個人的にはomdをお勧めしたい。
今まで持っていたミラーレス用のレンズもそのまま使えるしね。
ミラーレスは本体もちいさいので、気軽に持ち歩けるところもgood

…でもよく考えたら、ちっちぃはオウチニスタだし…
でかいカメラでもイイかも?!

2015/12/12 (Sat) 11:38 | まーじょ #- | URL | 編集

おっと!
マイクロフォーサーズ規格のレンズだったヮ!
ミラーレスも規格色々あるからのぅ~。
オリンパスのミラーレスなら今持っているレンズも使えるよ

2015/12/12 (Sat) 14:37 | まーじょ #- | URL | 編集

そうでした。
ちっちぃ&みーしゃさん、カメラお探しでしたのね。
私は、外撮りを考えて、本体が軽いものがいいかなと思って
いて、コンデジはキャノンのIXYを使っていたので、出来れば
キャノンで探したいと思っていました。
アサヒカメラで、カメラの性能比べ記事を読んで、プロの方で
普段使いに最適だけど、コンクールに出すのにはちょっと物
足りないと書いてあったCanonのEOSkissシリーズにしました。
販促キャンペーンでキャッシュバックしていたというのも大きな
動機(恥
なんのかんのいって、それからパンケーキレンズやフラッシュ
やら、接写リングなんか買っちゃって、使いこなせていません。
ちっちぃ&みーしゃにぴったりのいいカメラが見つかるといいですね^^

2015/12/12 (Sat) 14:57 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

皆さまのダークラビットホールさんが可愛いから対抗して
マジョ子さんを出してみた( ・∀・)
でも、やはり髪色も違うし、毛量がねェ( 。-_-。)
マジョ子さんの髪色は銀髪ではなくて、すこしクリームがかった白髪ですね~。
でもやはり美人でお気に入りの子です(*´∀`*)

アルーアさんは、髪の毛べとつき系なのですか~。
でも、ブライスさんは少なからず、最初はべとべとしてますよね~。
きっと放置するだけでも、日々改善されますよ!
すみれんさんは、髪のお手入れも手慣れてらっしゃるので、即シャンプーされちゃうかな??

2015/12/12 (Sat) 22:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ミラーレスも日々、進化を遂げているようですね!
そうだね、まーじょさんから譲り受けたカメラも自分に懐いてきて
気に入っているのですが、やはりピント合わせが難しい感じがするね。

ちょっと、調べてみたけど、デジタル一眼レフもイイネ!
いわゆる「ぼけ感」が簡単に撮れるみたい??
フルサイズはワタシには勿体ないし、お値段もかわいくないので、
その下のAPS-Cサイズで充分かなと思う、値段的にも大きさ的に丁度良いかなぁ~。

ミラーレスもデザインがオシャレなのが多く出てるし、性能も上がってるから
捨てがたい!!そちらも色々調べてみるよ。

ただ、まーじょさんの言うとおり、ワタシはオウチニスタだから、多少かさばっても
デジイチでも良いかもねェ~。レンズも色々楽しめそうだし~、今は小さめのも出てるみたいだしね!

2015/12/12 (Sat) 22:30 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ちっちィ、カメラ用語が笑っちゃうほど分かってなくて、、、
ちょっと調べたが、撮像素子のサイズがあるのだね??
それによって付けらるレンズが違うのかな??アレ違うかな(゜´Д`゜)

ちょっとまだよく分かってないから、もっと勉強する!!


2015/12/12 (Sat) 22:41 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

EOSkissシリーズはワタシも前からイイナ♪と思っていましたよ!
特に、ワタシはワンコも撮るので、動くものを撮りやすいってところが
良いですよね~。
あと、同等の性能で平行してNikonでも、いい感じのものが出ていますね。
価格も似たり寄ったり!そちらも気になっています。

ミラーレスでもオリンパスはすごく力を入れているようで、最上位機種ですと
一眼レフのフルサイズに匹敵するほど性能だとか。
でもコンパクトで高性能な分お高いです( 。-_-。)

その他諸々、まだまだ勉強してから購入しようかなと思います~(^-^*)
きっと、買うのは次のボーナスでしょうから、時間は充分にありますし~。

すみれんさんも、結構凝り性なんですね♪
レンズやその他のアクセサリーはこれから楽しめそうですね~!

カメラ情報ありがとうございます!とても参考になりましたよ!
正直、ワタシ、今までカメラに無頓着で不勉強でした。。。
ちゃんと時間をかけて選んでみます( ・∀・)
我がワンコとブライスさん、もっと素敵に撮りたいので♪

2015/12/13 (Sun) 00:22 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する