ヴィッキーさんとシュライヒの猛禽類!!





本日、ブライスさんと動物フィギアネタです( ・∀・)



PC305191.jpg



デコツル・つぶら女子!!ヴィキ氏~~~(*´∀`*)
新しいお洋服でご機嫌取りだよぉ~。

相変わらずのノースリーブ。そこは譲れない!!( ・∀・)
(いや、次は袖付きを作る予定。)



PC305193.jpg



ヴィキちゃんは、この瞳の色がとっても素敵ですよ!
あと、泣きぼくろもねっ♪



PC305195.jpg



時計の上に飾られているのは、「シュライヒ」の動物フィギアです。
あきさん(夫)のチョイスでございます。



PC315218.jpg



ど~~ん!!

猛禽類たち。



PC315221.jpg



左から、、、、

ハヤブサ。

シロフクロウ。

ワシ。

だったと思う!



PC315204.jpg



猛禽類的な目をする、ヴィキ氏!!!(゜Д゜)


猛禽類(もうきんるい)は、鋭い爪と嘴を持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する習性のある鳥類の総称[1]。獲物を捕まえるための鋭い爪、掴む力が強い趾(あしゆび)、鉤型に曲がったくちばしを持つことが共通の特徴である。 一般的に生態系の頂点に位置する例が多いことから、強さ・速さ・権力・高貴さの象徴として、猛獣などとともに戦闘機やスポーツカー、シンボルマーク、特撮やアニメのヒーローのモチーフになることが多い。(ウィキペディアより)

↑なるほど~、男子が好きそうなトリさんたちですね~。



PC315212.jpg



ワタシはなぁ、もっと平和な感じの牛さんとか羊さんなどの家畜系とか野生動物でも
ウサギさんとか草食系の方がいいんだけどね。



PC315214.jpg



ちなみに、あきさんチョイスは、あとホワイトタイガーがいます。それと申年なのでオサルさん2匹!
ワタシチョイスは「ミーアキャット」×2のみです。


まあ、ワタシが最初にミーアキャットを購入したのが引き金なので、仕方ないです。
あと、ブライスさんとコラボごっこも新鮮で楽しいですしね~(*´∀`*)


あきさんも、やっと小さきものの魅力に気付いたかっ♪





ぽちっと↓ワタシのミーアキャッツ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

No title

シュライヒのフィギュア、精巧に作られていて
萌えますね。
猛禽類って、猫っぽいので好きです。
中でもフクロウは大好きで、下の娘の大学近くに
フクロウカフェができたとのことで、行こうかなと思っておりますよ。

わたしは、仏像シリーズをなんとはなしに
集めております。

真冬に袖なし、大いに結構じゃないですか。
そして、ヴィキさん、相変わらずかわゆいな。
どのアイカラーもいいですねん。
実は。。。




2016/01/04 (Mon) 16:16 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


シュライヒのフィギュア!本当にリアルに作られていますので、
近づいて、まじまじと見つめてしまいますよ( ・∀・)
そして、ブライスさんはオモチャな雰囲気のドールで、リアルとはほど遠いので、
コラボさせると、ギャップがこれまた面白いです♪

フクロウはフォルムもまん丸なので、ワタシも可愛いと思います(*´∀`*)
フクロウカフェですか~、楽しそうですね~。
是非、行かれたらレポお願いします~。あ、でも中は撮影禁止かもですね(^^;)

仏像シリーズも気になりますね('-'*)
フィギュア系かな??それとも木彫りのきちんとしたものなのでしょうか??

ヴィキさんは、大人しめな感じですけど、ついついかまってあげたくなっちゃう
タイプ♪髪もツルサラで扱い易いし!!(←これ重要!)
あと、少しイジワルしたくなっちゃう。。。わざと変なポーズさせたり( ̄∇ ̄)

2016/01/04 (Mon) 20:12 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

シュライヒは、うちは多肉植物と一緒に置いてます。
キリンとダチョウ(*^^*)!
サバンナのイメージかな?
よくある手口ですね。
ちっちぃさんちでも猛禽類と多肉植物、一緒にコラボしているのでは?!
すごく似合いそうですね。

あとばかばかしい組み合わせなら、ヴィレバンで売ってそうな
ちっちゃいソルジャーたちを、ブライスの足元に囲むように置いて、
本気で戦っているみたいにして、遊んでます・・
ブライスはそんなこと全然気にしてない風なのが、何かおかしくて・・

ブライスとフィギュアっていろいろ遊べるんですよね~
こんなことしてると時間があっという間に過ぎてしまうのが
難点かも?・・

2016/01/05 (Tue) 00:46 | さこみん #1PZm9NyU | URL | 編集
あけおめよろ

出遅れましたが・・・・
本年もよろしくお願いいたします。

ガチャとは違う精巧な作り、いいですよね。
ぽいーじんぐもどれもらしくて素敵です。

ドールですから…・気にしませんよ。
それに海外のおしゃれセレブは真冬でも…です。

2016/01/05 (Tue) 13:48 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: No title

さこみんさんへ


あけましておめでとうございます(*´∀`*)
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます♪

おお~~!さこみんさんもシュライヒお持ちなのですね( ・∀・)
ワタシも多肉さんとコラボしたいと思って、主人に言ったら、
ダメ出しされました~。
お世話の時にジャマになるからですって~( 。-_-。)
まったく、遊び心のないヒトですよぉ。。。
夫の居ない時にこっそり置いて写真撮ってしまおうかな♪フフっ!

ちっちゃいソルジャーごっこ、超楽しそう!!
ブライスさんは平和なドールですからね、争いには無関心??
「なんか、ちっこいのがやっているな。。。」といった感じでしょうか。

2016/01/05 (Tue) 19:46 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

にょほほーん!
ワタクシもちっちぃのお話を聞いて…
シュライヒ買っちゃった-!!

…ネットで買ったので届くのが楽しみダヨー!
騎士シリーズとかも出てるのね。
キング欲しかったのに、在庫切れで残念!

今度注文するときは
モーニングスター持ってるヤツを買おうかと思ってるよぅ!

2016/01/05 (Tue) 20:14 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: あけおめよろ

しま りすこさんへ


こちらこそ!今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*´∀`*)

そうなんですよ~、とってもリアルに作られています。
その代わり、可愛い♪って感じには、やや欠けますね(^^;)
なので、その点では、ガチャの方が女子向けかもしれません!

たしかに~!
日本では叶姉妹は季節感なしの露出度の高い衣装ですものね~( ̄∇ ̄)
芸能人はお肌を出したがるのかしらん??

2016/01/05 (Tue) 23:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

まーじょさんへ


おおゥ!!早速、シュライヒお迎えですなっ( ̄∇ ̄)
カエルどもとのコラボも期待しているぞ~♪

騎士シリーズ、カッコイイよね~!!
ゲーマーは、もの凄く食い付く系だよね~。

ワタシはファンタジーな生き物系もちょっとイイナって思ってる( ・∀・)
ユニコーンとか!

あと海の生き物もイイネ、サメもいいなぁ('-'*)
シュライヒも集めだしたらキリがなさそうだね。。。

2016/01/05 (Tue) 23:53 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する