初仕事!




本日ブライスネタです( ・∀・)



P2176190.jpg



まりぺ氏「しゃすっ!!ひさしぶりっす♪、ちっちぃさん、次はパンツを作るんだって息巻いていたYO!」



P2176193.jpg



「また、試着モデルお願いね!だって。。。ボブっ子は辛いよっ!」




P2176191.jpg



↑コレ!!なんか作るの楽そうだからっ( ̄∇ ̄)

二段ギャザースカートやら、袖付のお洋服を作っていたら、疲れちゃったのね。
間にこういうの挟み込んでサクサクっと達成感味わいたいみたいな!



P2176194.jpg



シェリ山さん「わたしの初仕事、ピケを塗りたくるんだそうです。」



P2176196.jpg



「まりぺ先輩が、ピケは新人の仕事だ!ってわたしに押しつけてきたの。。。モデルはまだ早いとか。ボブっ子だからって
出しゃばるな!とか。まりぺ先輩って見た目と違って、裏では厳しいんだよね~。」



~ちっちぃ村あるある~

新人に厳しい古株ブライス!!


負けるな!シェリ山さんっ(゜´Д`゜)





ぽちっと↴「わたしも結構きびしいよ。。。」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

久しぶり(ってわたしもですけど)のまりぺ氏、髪切った?(タモリ風)
確かに袖つけとか、ギャザースカート縫うのが面倒ですよね~
ギャザーとか縫い目がよれて縫えてない部分が出てきたりとか(*`д´)b

ボブっ子はパンツが似合いますよね~
大安ちゃんもパンツ姿になった年末から、そのまんまの格好です。

シェリ山さん、素直な感じがいいですね~
横わけ乙女っていいなぁ。
シェリヤマさんのブラウス、かわいいですね。
ちっちぃさん作でしょうか。

古株ブライスさんが新人教育をする!
わが村でも、シェリーさんがとんだ目にあうようですd(。・∀・。)

2016/02/17 (Wed) 20:28 | すみれん #- | URL | 編集
No title

まりぺ氏のファンなので♡ちっちぃさんとこで見て癒されてます。
先輩と後輩の確執、どこの世でも同じですね( ̄▽ ̄)
シェリ山さんガンバ~、と応援したくなるけど、
まりぺ氏にもまだまだ先輩風吹かせてもらいたいですね!

パンツ、レトロっぽくて素敵になるでしょうね♪
まりぺ氏はりきってモデルこなしそう(^O^)/
うん?もう1本あるゾ??

2016/02/18 (Thu) 11:40 | さこみん #1PZm9NyU | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


こんにちは♪
まりぺ氏、久々の登場です( ・∀・)前髪、勝手にどんどん上がってきておりやすっ!!

ワタシ、ギャザーがとっても苦手らしいです(。・ω・。)
ネットで調べたり、ドール本を参考に、色々工夫しているのですが、
まぁ、ストレスが溜まる部分ですのよ!
でも出来上がってブライスさんに着せる時の喜びは格別ですので、お洋服
作りって、またしたくなるんですよね!

シェリ山さん、ツンツン!気が強いタイプかと思ってたけど、ラディエンスのまりぺ氏と
比較すると、やはり乙女な印象ですよね('-'*)
シェリ山さんのブラウスは、自分作ですよ。この型紙で3枚作ったのですが、
袖口、袖山のギャザーが、ムキィ~(`ε´)ってなりました!

なになに?!すみれん村でも、シェリーさんが??
どんな目にあったのでしょうか??気になります( ・∀・)

2016/02/18 (Thu) 13:18 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

さこみんさんへ


エッ!!まりぺ氏ファンですって!(*゜∀゜*)
まりぺ氏に伝えておきますね、アイツ、つけ上がるだろうな~。。。
ハイホーさんは、他のコとかぶらない魅力があるので、超オススメですよ~♪
もし機会があればっo(^-^)GetしちゃいなYO♪

ウチの、ブライス界はある意味リアルでドロっとしたテイストも
織り交ぜてありますので、先輩・後輩の確執は必須です!
でも、次の新人さんが来るときには、きっと古株と結託してシェリ山さんも
新人いびりをする事でしょう( ̄∇ ̄)フフフ。。。どこの世も同じ!

今回は一応2本同時に作ってみます。
いつも張り切って、4枚とか同時にいっちゃうんですけど、大抵途中で
飽きちゃう事に気付いたので、2本に留めました(^^;)
出来上がったら、一番似合う子に着せます。
まりぺ氏はあくまで試着モデル。。。なぜなら髪の毛が扱いやすいから!
(↑ちょっと可哀相??)


2016/02/18 (Thu) 13:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。先日はメッセージありがとうございました(^^)

シェリ山さんにまりぺ先輩、可愛い顔に意外なお名前がよりこの子たちの可愛らしさを光らせてる気がします。

お洋服作り。不器用で細かな作業が苦手なので、なかなか私はできておりません。

素敵だなぁ。

2016/02/20 (Sat) 01:30 | ちょこ。 #- | URL | 編集
Re: No title

ちょこ。さんへ


こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`*)

そう言えば、ウチの子たちは、ストレートに可愛らしい名前の子って少ないような。。。
シェリ山さんは一応、仮ネームなのですが、このままだとコレに決まってしまいそう( ̄∇ ̄)
イヤイヤ、何か考えねばっ!!

ワタシも不器用なんで仕上がりはちょっと、、、って感じなのですが、
手作り・オリジナルのお洋服を自分のブライスさんに着せるのって、すごく
満足感、充足感を得られるんですよ~♪ウチの子!って感じ!!
要は自己満足なんですけどね~。

ちょこ。さんは、フェアレストの開頭もちゃっちゃとされちゃうので、スゴイなと
思います。ワタシは本格的な開頭をしたのは、マトさん一人だけ。。。
結構大変だったので、それ以降、避けている感じですね(^^;)

2016/02/20 (Sat) 16:20 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する