すぐ寄ってくる、わんちゃん!




本日、ワンコネタです(*´∀`*)



P2246291.jpg



しゃんしゃん!(←ミーシャの事。)

可愛いでしょ??



P2246284.jpg



でもすぐ足元に寄って来ちゃうから、写真が撮りづらいよ~。



P2246344.jpg



しゃがむとネコさんみたいにすり寄ってくるので、これまた撮りづらい( 。-_-。)



P2246342.jpg



だから、後ろ向きで移動しながら撮ったり!

ついてくるから、動きのある写真が撮れます( ̄∇ ̄)
なぜかロッタさんも並走♪




ミーシャ、一昨日くらいから、やや体調を崩して、ワタシもションボリしてしまいました。(わんこが調子悪いとめっちゃ凹みますよね
??)ここのところの激しい温度変化のせいでしょうかね??

ほんの少しゼリー状のうん○さんが出て、食後2回ほど嘔吐。
あんまり眠れないらしく、すい炎ポーズ(おしりを上げてフセするような、猫が伸びをするような体勢)
を何度もしていました。

ミーシャは1度すい炎で入院していますので、「あぁ~、やばいな~、ぶり返したかもな~。」と思って、
食事を半分以下に減らして、ビオフェルミンを与えつつ、安静でしばらく様子を見ていたら、その後嘔吐も
なく、うん○さんも正常で昨夜はいつもどおりのミーシャでした!

季節の変わり目は、わんちゃんも体調を崩しやすいです。
特に、持病があったり、普段から体調に不安があるワンコは、いかに小康状態を保つかが
重要ですよね('-'*)

無理はせず、その子らしく楽しめたらなと思います(*´∀`*)

ちなみに、ロッタさんとあめりっこは通常運転・超元気です♪





ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント

No title

わんこの体調が悪いと凹む
わかります!
きゃふさんも、全く同じv-356

ミーシャちゃん、
すぐに良くなって、よかったです。
ほっとしたでしょう(#^.^#)

2016/03/12 (Sat) 16:58 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: No title

きゃふさんへ


わんこには、いつも元気で居てもらいたいでよねっ!
そうでないと、気が気でなくて、まゆ毛が八の字になってしまいます(^^;)

きゃふさんちは、わんこもいっぱいだから、もっと色々大変だと思います。
それでも、きっちりマメに様子を観察されていて、尚且つ、ランに頻繁に出掛けたりと
アクティブに楽しまれているので、いつもすごいな~!って感心していますよん♪

2016/03/13 (Sun) 00:07 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する