フリージアが咲いたよ♪






本日、ブライスとお花です♪



P5057578.jpg



フリージア(バラ)が咲きました(*´∀`*)
ちょっと開き過ぎですが。。。



P5057580.jpg



元気をくれる明るい黄色ですね!



P5057577.jpg



あっ!!シェリ山さん(シェリーバベット)手突っ込んじゃダメだよぅ(゜´Д`゜)



P5057566.jpg



また懲りずに、HANON本のワンピとエプロンを作りました( ・∀・)



P5057567.jpg



ポケットに赤いステッチをしてポイントにしてみましたよ!



P5057573.jpg



シェリ山さんは、ちょっと久しぶりの登場だったかしらむ??

独特の魅力で、やっぱりカワイイですね(*´∀`*)



P5057583.jpg



お気に入りの一枚♪


ゴールデンウィークはどこも行かずにブライスとわんこと戯れています( ・∀・)
暑いしさっ、どこも混んでるしさっ、家が一番じゃん♪





ぽちっと↓胸きゅん❤マト嬢!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

連休も後半に入り、うちの庭のバラもぽつぽつ咲き始めました。
フリージアひらひらの花弁が可愛いですね。
シェリ山さんに一重のフリフリ咲きがとってもお似合いですね。
それからブーツがとってもかわいいです♪

HANON服は生地をかえると印象がかなり変わりますね。
生地の数だけバリエーションが出て楽しそう(といいながらいまだ型紙を切るところまでしかすすんでいません)

連休は娘が帰省してきたのでドルショに行こうという計画もなくなり、ちょっとがっかり。
流され流されゆるくドールと戯れますw

2016/05/06 (Fri) 12:15 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


バラが咲き始めると、ウキウキしてきますよね(*´∀`*)
急に暑くなったので、蕾が膨らむのも早いですね!
すみれんさんちにはバラが沢山あるので、これからの季節が
とっても楽しみですね~♪
今年もお披露目お願いします!!

シェリ山さんのブーツは結構前にネットショップで購入したものです。
なかなか珍しいカラーで気に入ってます(^-^*)
あとHANONさんの本にも薄い革を使ったブーツの作り方も載ってますね。
ミシンで縫えるようなので、いつしかチャレンジしようと思っていますよ!

ワタシの作ったスモックワンピは袖付けが簡単なので、何枚も作りたくなりますよ♪
オススメです!ってまだこのセットしか作ってない!!( ̄∇ ̄)

ドルショ、行こうと思われていたのですねっ!
ワタシは、いつも、初心者の心得みたいなのを読んで、心が折れてしまいます。。。
基本混んでるのダメだし、出不精ですしねぇ~( 。-_-。)
なんで、皆様のレポを拝見して堪能しています♪

2016/05/06 (Fri) 14:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

プクスー!!
シェリ山氏がフラワーに手を突っ込んでいる表情…
トッテモイイネ☆

今回のドルショは浅草だったので
電車一本で一時間かからないし
すごく行きやすかったよ。
(あ…でもまァー…うちから駅までが遠いけどさ…。)

ただ今回は、ブライスコンベンションが6月にあるせいか。。。
ブライス関係のディーラーさんがちょっと少なめだったよー。
次は池袋だけど、前回激混みで
すっかり疲れちゃったから、パスかもな~(;´Д`)

2016/05/06 (Fri) 15:06 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: No title

まーじょさんへ


シェリ山さん、無言でオモムロにバラに手を突っ込んだんだよぉ!!(゜´Д`゜)
見かけによらず大胆なオンナだね( ・∀・)

浅草は、ウチからも行きやすいから、ちょっとチェックしてたんだけど、
初心者の心得を読んだ途端に意気消沈。。。毎回なんだけどね!
まったく、自分のチキンさに笑っちゃうよね☆

ほほう、池袋は激混みなんだぁ~。ますます、ちっちはNGだね~。

あ、このシェリ山さんの着ているワンピは、まーじょさんの助言前に作った
ヤツだから、まだ襟元は修正されてないので、ちょっとヨレってっしょ!

このあと、ちゃんとバイアスでカットして、作ったら、良い感じに出来たよ~~(*´∀`*)
こんなにシルエットに影響するのね~とビックリでしたよ!!
マジで、奥が深いね~。

2016/05/06 (Fri) 15:41 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する