花冠♪




本日、ブライスネタです( ・∀・)


引き続き、シェリ山さんです♪



P5057597.jpg



花冠!!

ちょっと、シェリ山さんコワイね(゜Д゜)



P5057596.jpg



本当は、モッコウバラで作りたかったのですが、もう茶色くなり始めていたので断念。。。
羽衣ジャスミンとブルーデイジーで作りました(’-’*)



P5057611.jpg


シェリ山さん(なんか、モジャモジャで気にくわないなぁ~。)



P5057599.jpg



(こうしてしまえっ!!)

シェリ山さん「ヨシっと♪」

( ̄∇ ̄)



P5057605.jpg



ワタシの雑な作りの花冠が気に入らなかったようですね~( 。-_-。)



モッコウバラも終わってしまい、少し寂しくなったので??
今日は、ネットでバラを2鉢買い足しました(*´∀`*)

大苗6号鉢のヤツとミニバラを一つずつです。
ミニバラは数年前枯らしてしまい、苦い思い出があるのですが、
ウチの場合スペースが限られており、種類を増やすならミニバラが、いいかもなぁと(^^;)

なるべく丈夫な品種を選んだつもりですが、大丈夫かな・・・

去年、購入したジュビリーセレブレーションはダメになってしまった模様。
輸入苗で最初から弱々しかったんですけどね~。




ぽちっと↓去年撮ったジュビリーさん、短い寿命でした( 。-_-。)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

シェリ山さん、乙女仕様の似合う可愛い子ですね〜
ツルテカなところがいいですよね♪

花冠も生花で作ると趣がありますね。
ブルーデージーのブルーが素敵です。

ジュビリーセレブレーション、枯れてしまいましたか。
我が家も、第1号だったサマーレディが去年枯れてしまってがっかりしてます。
でも、蕾がだいぶ上がってきたので、楽しみです。

ちっちぃさんの新たにお迎えしたバラは何かな?
ミニバラ私も枯らす専門で、いつの間にか無くなってます。
バラは、鉢管理の方が育てやすいですよ(ただし、水やりはきちんとしなくてはなりません)
お披露目楽しみに待ってます( ´艸`)

2016/05/07 (Sat) 22:34 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


シェリ山さん、ツルテカも可愛いっちゃ、可愛いんですが、、、
すぐ鼻たらしっ子に写ったりしますよね~( ̄∇ ̄)

ブルーデイジー!綺麗ですよね♪
鉢植えで育ていて、宿根草なのですが、冬でも地上には緑の葉っぱが残ってくれていました!
やや枯れるので、みすぼらしい感じにも見えますけどね。。。
暖かくなると、どんどん咲いてくれて丈夫で手間いらずです(*´∀`*)

ジュビリーさんは、去年の秋頃だったかな??
土の中に、なんかの幼虫みたいなのが寄生してしまって、発見次第
駆除したのですが、その虫さんのせいでダメになってしまったのかもしれません。
(根がやられたとか??)
今年の春はジュビリーさんだけ生育が遅いなぁなんて思っていたのですが、
今になっても、小さい葉っぱがチラホラあるだけで、成長が止まってしまいました。
多分、もうダメですよねぇ??

新しい子たちは、来週末に届く予定です( ・∀・)
届いたらお披露目しまっす!!
バラは、出来るだけ鉢管理にするつもりです。
ただ、夏は水やりが本当に大変(゜´Д`゜)なんで、少しずつ増やす事に
していますよ~。

2016/05/07 (Sat) 23:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する