続・ビューティフル☆お姉さん!!






本日ブライスネタです(*´∀`*)



前回に続き、マトさん(マトリョーシカメイデン)です♪



P5087728.jpg



ビューティー。。。



P5087736.jpg



「呼んだかしら??」

エ??

「今、ビューティーって呼んだでしょ。」

あ、ハイ。。。



P5087723.jpg



「ふぅ、風が心地よいわね。。。」



P5087727.jpg



「ふんふ~ん♪」



P5087733.jpg



「あ、トリさん!ご機嫌よう♪」



P5087738.jpg



板の上でゴロゴロしてストレッチ!

「コレが美を保つ秘訣なのよ。」



謎多き??美女、マトさんのお庭散策でした( ・∀・)



ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

マトさんは謎めいた美女だよね。

意外と親しみやすい一面ももっていたりして…
(髪の量が非常に扱いやすい!など)

そして強引なところも魅力…。


お洋服も襟元のライン、いい感じだねー。
ワタクシは今日関口妙子先生の新しいドール服本をgetしたので
また早速作ろうと思っているッ!!!( ̄∇ ̄)

2016/05/13 (Fri) 17:32 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: No title

まーじょさんへ


マトさんは、ちょっと掴み所がない感じのブライスさんだよね~('-'*)
ウン、あと強引なところもあるよね、いつの間にか彼女のペースに
巻き込まれてしまっているみたいな!

親しみやすい一面→髪の量。。。えっ(゜Д゜)そこっ?!

マトさんのワンピの襟元、まあまあに仕上がってますが、
これまた、アドバイス前に作ったヤツなんで、実はバイアスになって
ないんだよ。。。( ̄∇ ̄)

最後に作った、薄紫のドット柄のヤツが、すごーく襟周りがマイルドに
仕上がったのよ(ロンモチ、バイアスにちゃんと切ったやつね!)

ワタシの場合、記事にするまでのラグが結構あるので、そのうち
登場するから、見逃すなっ( ・∀・)

関口妙子先生のご本、ワタシも予約段階でポチったよん♪
表紙のお洋服も可愛かったし、関口先生なら買いでしょ!!って
迷わずね(*´∀`*)
まーじょさんは、速攻作りまくるんだろうな~。

2016/05/13 (Fri) 23:11 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

おお、マトさんビューティーですね~
ビューティーさが増し増しなのは、まーじょさまご推奨レフ板効果でしょうか。
わたしもやってみよう~
レフ板の開閉、車に吸盤で固定するタイプの日よけと一緒なので何とかなりそうですw

そして、また新たな関口先生のご本の紹介とな!
家には本来の目的を果たしていない本が棚を占拠し始めているので、ぐぐっとがまんですわ。

2016/05/15 (Sun) 01:20 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


マトさん、ビューティーですよね♪
はあ、ワタシもマトさんになりたいなぁ~(。・ω・。)

レフは、未だバ~ン!としてないでっす( ̄∇ ̄)
この記事は、お外で夕方くらいに撮ったので、光が回って、場所に寄っては
上手く撮れたかもしれませんね~。

レフ板はこれから試してみますね!
室内で撮る時や逆光の際に役に立ちそうです('-'*)
でも、ワタシの購入したものは30㎝くらいなので、どれくらい効果が
あるかは未知数です。コンパクトさを重視したので!!
すみれんさんは、大きいの買うのカナ??

まーじょさま(笑)は60㎝くらいのヤツを購入したみたいですよ( ・∀・)

ワタシも、本来の目的を果たしていないご本(ドール関係)がどんどん増えて
きています( ̄∇ ̄)
関口先生の今回の本、パラパラっとめくってみましたが、とても丁寧に解説してあって、
初心者にとっては有難い情報も結構ありました。慣れている人にとっては別にって感じ
かもしれないですが。
実際作ってみないとアレですが、型はアレンジの利きそうな綺麗な形のものが
多いです。シンプルで上品な感じですかね~('-'*)
きっと、まーじょさまが速攻色々作ってくれると思うので、参考になると思いますよ♪

2016/05/15 (Sun) 15:28 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する