マットなヴィキ氏!!






本日、ブライスネタです(・∀・)





P5238070.jpg



どゥ~~~~ん!!!

ヴィキちゃん(ベリーヴィッキー)のお顔をマット加工してみました♪



P5238071.jpg



「Mr.スーパークリアースプレー つや消し」を使用しました。
つや感を少し残したかったので、2回スプレーで止めておきました。

完全にマット肌にしたい場合は3回くらいが良いみたいですよ!←ワタシ調べ。



P5238072.jpg



やっぱし、おでこは光っちゃってますね('ω')
天井照明が映っていますね~。

デコだけ、もう一回スプレーしようかな、、、でも面倒だな~。



P5238073.jpg



雨ちゃん「さっきから気になってるんだけど、ヴィキちゃん、そのリボンあたしのだと思うっ!!」

ヴィキ氏「ふんふ~~ん♪聞こえな~~~い♪」



P5238074.jpg



正面オレンジアイでオソロイにしてみました♪
雨ちゃんがテッカテカ☆に見えてちょっとお気の毒!



P4207304.jpg



スプレー前。
テカテカもカワイイんだけどね~♪

ヴィキ氏はウチに居るブライスさんの中でも、特にヌルテカさんだったので、
ずっと前からマットにしたいなぁと思っていたのです。
スプレーも結構前に購入したまま、なかなか勇気が出ず、行動に移せなかったのですが。。。

遂に昨日、実行いたしました(・∀・)
やってみたら、作業自体は難しいことはなく、割とささっと済ませられました。
ただ、スプレーのニオイが強烈で、作業後3時間は窓を開け放っての換気が必要です。
(お外で場所が確保出来るのなら、お外でしたい作業ですね。)




オマケ↓
P5238078.jpg



「背後から、リボンを狙うヴィキ氏」





ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

てかりんこのヴィキ氏がマット肌に!
さらにしっとり系乙女になりましたね。

頭部解体なしでスプレー吹いたのでしょうか?(それならちょっとやりたい)
マット肌は憧れなんですが、なかなかできません。

そして、脇ブルブルワンピと前髪なしスタイルに、なんと雨ちゃんリボンが似合うことか!
マット加工すると、お顔がてからないから姿も見つかりづらいのか(なわけない)。
にっこり微笑んで雨ちゃんの頭部を見つめるヴィキ氏が美しくて怖い。

2016/05/24 (Tue) 18:39 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


ヌルテカ女子も女優肌にっ?!
元々、正統派お嬢さま系のヴィッキーさんなので、マット肌が似合います!
と言っても、ウチのヴィキ氏は半マットかな??ちょっとまだおでこがピカ☆っと
していますよね(^-^;

開頭なしで行いましたよん♪
ヤホーとかで「ブライス マット肌」等のワードで検索しますと、
ブログで詳しく紹介されている記事がいくつかありますよ~。
ワタシは、それらの記事を参考にさせていただきました(・∀・)
作業自体は、本当に簡単ですよ!!
ただ、準備とか、場所とか、条件(晴れ・湿度低め・屋外の場合は風無し等)に
気を使いますけど。。。あとニオイがキツイです(´;ω;`)
ワタシ的には、マジ勘弁っ!!なカホリでしたよ"(-""-)"

ただ、他のデフォ状態のコと並んで撮るとバランスが悪くなるかも~~。
ま、気にしなきゃいいんですけどね!

雨ちゃんのリボンを狙うヴィキ氏。。。。
優等生系のコが悪だくみしてる時ほどコワイものは無い!みたいなっ('Д')


追記↓
マットスプレー以外でも紙やすりやスポンジやすりで表面をこすって
やる方法もあるみたいですよ~。
もし薬品系のニオイがダメな感じでしたら、こっちの方がいいかもですね!

2016/05/24 (Tue) 22:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

マッドになってしっとリンなお嬢様に輪がかかりましたね。
すてきです。

テカリン悩みどころなんですが…
チャレンジするガッツがないんです。
マヌさんのテカは強烈なので彼女は何とかしたいところなんですが…

リボン、これ大事ですよね。
私も使おうと探したんだけどいざ探すと見つからず・・・・
ベィキ氏の気持ちわかりますよぉ
そこにあるなら…拝借したい!!と。

2016/05/25 (Wed) 08:37 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: No title

しま りすこさんへ


ヴィキさん、お嬢に磨きがかかって、おすまし顔をしています♪

テカリン☆もカワイイんですけどね~、カメラを構えた自分の姿がオデコに
写ってたりすると、うひゃ~(^-^;って思っちゃう!!
前髪有っ子はまだ気にならないけど、デコ丸出しの子って鏡面の面積が
広いですからね~。

マヌさんのテカ度は、確かに群を抜いてるような~。
日焼けっ子はテカテカが目立ちますよね、チェリーさんも結構ヌルテカ女子ですよね?

マヌさんはテカテカでもカワイイけどなぁ~。
自分の中では、テカテカのままの方が可愛いと思う子と、マットにしたくなる子と
両方いますのよ~('ω')何故だろう??

ヴィキ氏は拝借したというより、ちゃっかり盗み取ったみたいですよ(・∀・)実はワルイ子。
あとこのリボン装着しづらいと評判でしたので、頭にちょこんと乗せてるだけですのっ♪

2016/05/25 (Wed) 14:23 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ〜

カワ(・∀・)イイ!! ヴィッキーさん!
マットにしたらキレイなおネイサンですね~

完全マットにしなくてもすこ〜しスプレー
吹いとくといい感じになりますよね

ヌルテカも可愛いんだけど写真撮るとデコに
ヤヴァイ自宅の荒れっぷりが写っちまうことが。。。
そんな理由でマットにしたりも!
イヤイヤ〜可愛い二人に癒やされましたよ。:+((*´艸`))+:。

2016/05/25 (Wed) 18:50 | ぼすこ #- | URL | 編集
No title

ハーフマットのヴィキ子さん、可愛い(*´ω`*)
上品なおすましフェイスにますます磨きがかかってるように見えます。
そうそう、ベリーヴィッキーってヌルテカですよねぇ。
まんまるでヌルテカ(笑)
ハーフマットくらいの質感だと、ほんのりと透明感のあるような?
ヴィンテージブライスみたいな?質感にも見えていい感じですね!
フェアレストの「つむっ」とした鼻と口元の可愛らしさがひきたつ気が
します(♡∀♡)

ブライスさんのテカりフェイスは、デコに照明が写り込むことに加えて、
アングルによっては鼻と口周りにホウレイ線があるようにも見えちゃうのが
困りものですよね(・∀・;)

2016/05/25 (Wed) 21:41 | 縫い子 #- | URL | 編集
Re: No title

ぼすこさんへ


こんばんは♪

ヴィキ氏、夏でもテカり知らずのキレイなおねいさんに大変身?!

ぼすこさんちのマット肌ブライスさんたちが、あまりにも
可愛らしくてマネッコだよぉ~~( ´艸`)
ずっと、勇気が出なくて迷っていたのですが、先日のぼすこさんの記事の
ニッキーさんが素敵すぎて、背中を押されましたの♪

ヌルテカも捨てがたいのですけど、写真を撮るときに
結構気を使いますよね(^-^;
いざ記事にする時になって、「これ結構自分はっきり写ってんじゃん!!」
とかなってボツにせざるをえなかったり。。。

特にヴィキさんは、写り込みが気になっていたのと、マット肌も似合う系の
お顔だな~!ということでやってみました♪

2016/05/26 (Thu) 00:13 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

縫い子さんへ


ヴィキさんは、本当にヌルテカさんですよね~!
フェアレストって特にそうなのカナ??
ウチはもう一人は半透明肌のシェリ山さんしか居ないから比べようがないんですよね~。
他の方の画像とかで見ると、レパードサースさんはヴィッキーさん並みにテカっている
ように思いますけど(^-^;

マットスプレーを吹くと、どうしても全体的に色白になってしまうので、
本来の肌色から遠ざかり過ぎないよう2回で止めました。
あとつや感も残したかったから!
ただ、デコだけが未だにテカるんですよね(^-^;

確かに、確かに!!
ホウレイ線とか、鼻水垂らしてるみたいに撮れるとき
多々ありですよねっ♪
ま、そこもファニーな可愛らしさではありますよね~。
わざとテカテカに撮ってドールっぷりを強調させたりするのも
味ですしね!(*'ω'*)



2016/05/26 (Thu) 00:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する