マイルド襟元♪






本日、ブライスネタです♪





P5258126.jpg



お着替え、ぷれいほ~☆雨宮さん♪

ちょっと、華やかなおねいさん「キキ」みたいな感じです。
(キキも『せめてコスモス色ないいのにね』と言っていたし・・・「魔女の宅急便」ね!)



P5258137.jpg



「ホウキじゃなくて、キーなのね。。。しかも鋳物だから、重くて飛べやしないしね。」



P5258129.jpg



お洋服は、HANONさんのスモックワンピ!

姉のアドバイスで、襟元がとてもマイルドに改善されました(*´ω`)
これまで、バイアスカットの意味を正しく理解していなかったので、どうも襟のフォルムが
ヨレヨレでしたのね~。自己流で、いつも「エイヤっ!」って作っていたけど、基本って
大事ですね~('ω')

姉のブログ→「もこもこ村」

HANON本で作りまくっております。参考になります!





そして↓
P5258150.jpg



比較したくなる、おふたりさん!

プレイフルレインドロップスvsハイホーマリーン




P5258152.jpg



実際、並べると、全然違いますよね~。
もっと似ているかと思ったので、これにはワタシもビックリでした('Д')

あ、まりぺ氏が着ている方が、バイアスを知らずして作った襟元です(^-^;
ねっ!ヨレってっしょ??

5着作ったんですが、5着中4着、ヨレ襟のまま作っています。。。ハズカフィー♪♪♪



P5258159.jpg


ウチの雨ちゃん、せめて、まりぺちゃんくらいの毛先のワンカールが欲しかったわぁ~。



P5258161.jpg



ブラ頭、かわえぇ~~( *´艸`)
なでなで~~~~♪♪



P5238086.jpg
↑オマケ



「お昼寝タイムに限って目が冴えちゃう子!」





ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~

ぎゃ〜ん!可愛ええっ!
ものすごくっ可愛ええです!

ハイホーちゃんの可愛さも雨ちゃんの可愛さも
たまりませんなっ!

ワンピースもと〜っても似あってるしステキです。:+((*´艸`))+:。

最後のお昼寝写真 くすっ 癒えました〜✩

2016/05/27 (Fri) 18:04 | ぼすこ #- | URL | 編集
Re: No title

ぼすこさんへ


こんばんわ♪

え?!マジすかっ??
そんな可愛いですかね(・∀・)

なんか、プレイホーさん、ワタシにとっては撮るのが
難しくて。。。( ノД`)なんかブライスさんて相性ありますよね~。
ぼすこさんや皆さまのプレイホーさんは、とってもキュートなのに
どうして、ウチの子は上手く撮れないのだろうか・・・とヘコんでいたところなのですよ!

ハイホーさんは、もう本当にユニークな可愛らしさですよね♪
「THE!幼稚園児」って感じ( ´艸`)

お昼寝、いいでしょ?!幼稚園の時こういうタイプの子いましたよね!
(実は自分がそうでした。。。)

2016/05/27 (Fri) 23:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

あれぇ~~~全然似てない!!

ちょっとびっくり~~~でしたよぉ。

でも・・・めっちゃかわいい♪


ちくちく作業、失敗は成功の素ですよ。
わたしだって、いまだにそうか…そうだったんだ。と思う作業方法もあるし…
突き詰めれば深いけど、入り口でさらっっとでも
モデルがいいので楽しいのが一番だと思ってます。

2016/05/28 (Sat) 19:29 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: No title

しま りすこさんへ


ねねっ!!並べると全然似てないんですよねぇ~!

ワタシも、もう少し似ていると思っていたので意外でした('ω')
ハイホーさんって、ぽや~んとしたお顔ですけど、レインさんは
割とキリっとしたお顔なんですよね~。

OF作り!趣味なので、楽しいのが一番ですよね~(*'ω'*)
でも、ワタシ自身、お洋服のラインに拘りがある方で、出来上がって、
ブライスさんに着せた際に思った通りの型にならず、ガッカリする時も
しばしば。。。

そんな時は、ドールの深みにハマりまくっている姉にアドバイスを
求めるのです(/・ω・)/

2016/05/28 (Sat) 22:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

雨ちゃんとのツーショットの最初はやはりまりぺ氏でしたね。
あれ~、確かに似てないですね~
もう雨ちゃんはお湯パされて印象がまた変わっているかもしれないですけれども^^

雨ちゃんはぷっくりクチビルで前髪長め。
まりぺ氏はぱっつん短め前髪でワンカールだからかな。
でも、似たタイプの子でないほうがおもしろいかも。

ブラ頭かわええ~
髪にリボンは鉄板ですねん♪

2016/05/29 (Sun) 20:55 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


やはり、比べたくなりますね~!
でも全然違っていましたよ~('Д')

ある程度、違うのは予想していたのですが、ここまでかっ?!
って感じでした!
メイクは似ているんですけどね。ブライスって奥が深~い!!
最近のブライスは上唇がぷっくりですよね~!

雨ちゃんは。。。。もう既にワタシにいじられまくっているっ(*´Д`)
そして、本日お湯パチャレンジしてみましたが、うまくいく気が全くしません!!
しばらく置いてからロッドを外して確認してみますね!

ブラ頭は、マジ可愛いですよね♪
巨頭バンザイ( *´艸`)

2016/05/29 (Sun) 22:31 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する