恵みの雨!






本日、ブライスネタです♪(あと、ちょっと草ネタです。)





P6258649.jpg



ノリノリなミャウジーさん!!
リビングのスタメンと写真撮影です(・∀・)



P6258652.jpg



現在のリビングメンバー☆

向かって左から順に・・・

ヴィキ氏(ベリーヴィッキー)
あんこちゃん(メアリーアン)
ミャウジーさん(ミャウジーワウジー)
シェリ山さん(シェリーバベット)

ミャウジーさんは只今、名前を考え中です(*'ω'*)



P6258660.jpg



ミャウジーさんが我が家に来て、一番テンションが上がっているのは
シェリ山さんかもしれない・・・

ヴィキ氏は、クールに振る舞っていますね('ω')



ここより、草ネタです↓



P6188441.jpg


ハツユキカズラ!



P6188451.jpg



塀をずず~~っと這い上がってきて、日当たりの良いところまで来ました♪
日の当たる葉は、こんなにキレイな色です。
ストロベリーケーキみたいですよねっ( *´艸`)



P6188447.jpg



ホスタとか、ツルニチニチソウとか!
他にも植えた気がするのだけど、強い種が残ります。

恵みの雨を受けて、葉色も鮮やかで生き生きしております。



P6188425.jpg



イブキジャコウソウ!

何かのモニターで当選して、芝が育たない部分に植え込みました。
半日陰でもよく育ちます。広がってきたら、簡単に移植も出来るので、
芝の剥げてる部分に植え込んだりしています。



P6188423.jpg



今は、バラもひと段落でお花もないので、庭の手間いらずの強い草さんたちに
スポットを当ててみました(^^)

これから、蚊が活発になってきますので、庭仕事も大変になってきますね。。。
本格的な防虫スーツみたいなの欲しいなぁ(´・ω・)
ちょっとした水やりでも、すぐ蚊に刺されて、痒くてたまりません!!





ぽちっと↓バラを増やしたい衝動に駆られています。。。ブライスのごとく増やしそう。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






コメント

No title

ォョョ~
ミャウジーの野郎ハリキッタ動きしてるジャンョー!!

ナントナク、ネグリジェっぽいところもgood!

前の記事読んだけど、髪の毛
なかなかのやんちゃもっさりぶりでしたね!

タングルティーザー、なかなかイイでしょ?
ブライスコンで、お試しできたようで
試された方が購入していたようですよ!

ワタクシも自分用とブライスさん用にひとつずつ(・∀・)
何でも無いようなブラシなのに不思議とサラサラになるのよねーw

2016/06/28 (Tue) 20:40 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: No title

まーじょさんへ


一発目のポージング!ナイスであろうっ(*'ω'*)
工場長と会長にもオススメのポーズだよ♪

未だ、ハダシだからね、ますますネグリジェに見えちゃうヨネ!

この子はオクの写真からして、結構ボサボサで覚悟を決めていたのだけど。。。(まあ、お蔭で相場より
お安くゲトれた!)
来てみて、櫛を入れても全然解けないっ!というか櫛が入らないので、苦労したよ~( ノД`)

タングル、イイネ♪
くせっ毛の人にはモッテコイのアイテム!!もちブライスにもね~!

かたち的には短毛ワンコのラバーブラシに似てるなって最初思ったよ(・∀・)
マリーはブラシ必要なさそうだけどね!プクスッ(´・ω・)♪

2016/06/29 (Wed) 13:14 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

すっかりなじんできたミャウジーちゃん。
外はねヘアがかわいいですね。

家の庭はバラが二期目に入り、おっきかったシャリファアスマが
中輪で鈴なりで、それはそれでかわいいです。
玄関の寄せ植えが枯れかけたのを、バラの足元に移植して
ちょっとだけ華やかさを(笑

ちっちぃ家のお庭はグリーンたっぷり、ってことは茂みにやぶ蚊が
たくさんおられるのでしょうね。
我が家では、去年実家の母が大量まとめ買いしたフマキラーの
やぶ蚊バリア
http://www.fumakilla.co.jp/products/garden/protect/-450ml-10.html
なるものを使っています。
作業前にシューッとすると、蚊はどこかに行ってくれて助かってます。

2016/06/29 (Wed) 17:00 | すみれん #- | URL | 編集
Re: No title

すみれんさんへ


ミャウジーさん、髪を整えられて、ひと安心したのか、面白ポーズで
ノリノリでした(*'ω'*)
でもねぇ~、毛先がパサパサでちょっとねぇ。。。


シャリファアスマ!名前もカッコイイ薔薇ですねっ♪
鈴なりなんで、わが家では、まだまだありえない光景ですので、
中輪でしても羨ましいかぎりです。

そうですね~、ちょっと茂みの薄暗いところなんかは昼間でも潜んで
いるので要注意ですね(+_+)
なんだか、蚊に刺されやすい体質なのか??ちょっと外へ出ただけで
思いっきり刺されまくりますので、時間差で痒くてたまりませんのっ!
やぶ蚊バリアいいですね!
自分に直にかけるのって苦手なので、コレはいいかも♪

2016/06/30 (Thu) 12:45 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する