だらだら~なしゃ~たん♪






本日、わんこネタです(´・ω・)



P6238570.jpg



しゃ~たん。。。
だらだらしてるところ!



P6238571.jpg



写真を撮られても、目だけ動かして、オウチャクしています(+_+)
ベロは少しだけ収納されたね♪



P6238572.jpg



はぁ~、、、(*´Д`)
アルパカ・フェイスっ!!!



P6238555.jpg



梅雨の風物詩「果てるロッタさん」

暑いから、みんなクッションに寝ないで床に直に寝っ転がります。
ひんやりして気持ちいいんでしょうね~。



P6028295.jpg

オマケ

「変態・妹2ぴき!」

あめりっことロッタさん、舌なめずりまでして。。。

ミーシャってマウンティングされても、怒らないんですよね~。全然嫌そうじゃないし!
遊びの一環みたいです。
たまに3匹で連なってしてるんで笑ってしまいます( *´艸`)

何かで読んだのですが、チワワのマウンティングってコミュニケーションの一つで、
無理に辞めさせなくてもいいのだそうですよ。やられてる方が嫌がっていたら別の話ですが。
言葉が話せない分、ボディランゲージや遊びでコミュニケーションしているので、その一つの
行動を飼い主がむやみに奪わない方がいいらしいです。

ま、外出先でよそ様のわんこに対して、マウンティングしちゃうのはNGなので、
そんな時は、「ダメ!」って言うのじゃなくて、「○○ちゃん」って普通のトーンで
呼んでストップさせるのがいいとの事でした。

わんこのしつけって、様々な考え方がありますので、これについては絶対正しいとは
言い切れませんのであしからず(^-^;

ただ、普段からよく観察して、わんこ同士の関係性を把握しておくのが良いですね(*'ω'*)
ウチのわんこたちは、すっごく仲良しさんなワケじゃないけど、3匹で団子になって遊んだりも
しますので、楽しそうではあります(^^)





ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

 こんばんわ〜

子、子犬って。。。もう育て方忘れてました。
まだ4日なのに振り回されてます(・:゚д゚:・)ハァハァ

わんこもいろんな性格の子がいますよね〜

しゃーたんはお姉さんだからロッタさんたちの事
怒らないのかな?優しいのかなぁ〜


あーもう何を言っているのやら。゚(゚´Д`゚)゚。
すみません ルカに振り回されて支離滅裂になってしまいました

早くお互いに落ち着いてわんさんライフを楽しみたいです。
愚痴でしたね ごめんなさい!です。

2016/06/29 (Wed) 23:59 | ぼすこ #- | URL | 編集
Re: No title

ぼすこさんへ


こんにちは♪

子犬は可愛い反面、大変なことも多いですよね~。
でも、まだ4日ではわんちゃんも新しいオウチに慣れてないので仕方ないかもしれませんねぇ(^-^;

確かに、わんこもひとりひとり違って同じコなんて存在しませんので、
お迎えするたびに新しい気持ちで初めて知ることも多かったです。
3女のアメリは子犬の頃、本当に手がかからないコで楽でしたよ~。
上のふたりは、何かと結構大変でしたね(+_+)

しゃ~たんは、心が広いのかしら??
でも、怒るときはコワイので妹たちに一目置かれているようです。

ルカちゃん、もしかして、やんちゃガール系?!
最初はお互いに生活のリズムみたいなものが合わないので、すっごく
大変かと思いますが、しばらくすれば徐々に落ち着くと思いますよ~。
(ウチのミーシャは1か月くらい夜泣きが続いたのがハンパなく辛かったですが!)

いろいろあるかと思います、どんどん愚痴っちゃってください!
ワタシなんかは、今でも振り回されてますし、むき~っ!!ってなることなんて
しょっちゅうですよ!ワンコと同等になってケンカしてます(・∀・)
でも、ちょっとしたら、すぐ仲直りだし、お互いすぐ忘れちゃうものっ(*´ω`)

2016/06/30 (Thu) 12:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する