初詣♪

少し遅めですが、本日初詣に行って参りました

場所は川崎大師です!!

BLOG4408.jpg

↑入り口。
ひとがいっぱいです!

もちろんミーシャもバッグインで一緒に連れてきました(*^_^*)

BLOG4409.jpg

でっかい提灯の下をくぐって中に入ります。

BLOG4410.jpg

↑大本堂。

大本堂に行く前には、去年のお守りを返納して、お手々を清めて、献香所で煙りを浴びてきましたよ!

御賽銭をして今年も平和に健康に暮らせるようなどとお祈りしてきました!!

BLOG4411.jpg

↑八角五重塔。
晴れてて良かった!
青い空に塔が映えますね(^^)

BLOG4412.jpg

↑人だらけでちょっと緊張ぎみのミーシャ。。。
終始、小刻みに震えていました(>_<)

このあと、それぞれのお守りとお札を買って、出店でたこ焼きを食べて、寒いのでちゃっちゃと帰りました~~(^^)

ミーシャ的には、地面を歩けなかったので、あまり楽しいお出掛けじゃなかったかもね(^^;)


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメント

NoTitle

こんばんは~!
この度は、コメありがとうございました!

私も毎日、読み逃げしておりました(^_^;)

初詣、我が家もそろそろ行こうかと。。
今日は、寒かったでしょうねー!?

でも、ミーシャちゃんも一緒に、
お参りできて良かったですね(^-^)

ミーシャちゃん、すごく可愛いですよね❤
パルムと同じ年なんですね~。

これからも、ミーシャちゃんのお顔みに来ま~す!
どうぞ、よろしくお願いします(^O^)/

2012/01/07 (Sat) 23:04 | のりさこPP #zZar52RQ | URL | 編集
NoTitle

遅いですが
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^)

ミーシャちゃんも一緒に初詣!いいですね~♪
歩けなくっても一緒のお出かけでミーシャちゃんには
嬉しいお出かけだっただろうね~♪

私はまだ初詣行ってない・・
これからえべっさんか厄神さんで行きます♪

2012/01/07 (Sat) 23:44 | せつ #- | URL | 編集
NoTitle

ミーシャちゃんも一緒の初詣なんて
羨ましいです~
小刻みに震える様子は良く解りますよ!
うちの2ワンも人混みはブルブルですもの

川崎大師には行った事ありませんが
くず餅は有名ですよね
大好きですの♪
我が家はそらとメイと行くとすれば成田山かな

2012/01/08 (Sun) 20:44 | refugemama #- | URL | 編集
Re: NoTitle

のりさこPPさんへ

初詣、寒かったです!うちは夫婦二人とも寒がりなので、用事済ませたら即帰る感じでしたよ(^_^;)

ミーシャは初お参りで、なにかお祈りしたのかな??

のりさこPPさん、これからもよろしくお願いしますね~(*^_^*)

2012/01/08 (Sun) 21:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

せつさんへ

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

初詣はとっても混んでいて、手を水で清めるだけでも結構並んで待ちましたよ~(>_<)

ちょっと、ゆっくりめの方がかえって空いてて、ゆっくりお参りできるかもしれませんね!

2012/01/08 (Sun) 21:27 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

refugemamaさんへ

私も結婚前、実家に住んでた頃はずっと成田山でしたよ~!

そらちゃん、メイちゃんも人混みは苦手なのですね!

そうそう!!川崎大師はくず餅が美味しくて毎年買って食べていたのですが、今年は両方の実家から賞味期限の短いお土産をもらってしまって消費しなければと、くず餅は諦めました(>_<)

2012/01/08 (Sun) 21:32 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは(^-^)
初詣、晴れてて良かったですね!
青い空が気持ちよさそう~
久しぶりに見たような気がします(≧∇≦)

ミーシャちゃん、バックインからお手々が
ちょこんと出ていて可愛いです(*^-^*)



2012/01/08 (Sun) 22:53 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集
NoTitle

川崎大師さんにお参りですね♪
今年もいいことたくさんありますように!

2012/01/09 (Mon) 13:11 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: NoTitle

inumocoさんへ

そうですよね~、そちらは銀世界ですかね(*^_^*)

この日は風もけっこうあったので、日が暮れかけの頃はとても寒くなってきたので、とっとと帰りました!

ミーシャはずっとバッグインで歩けなかった(人が多すぎて!!)けど、お家に着いてたら緊張で疲れたのかぐっすりねんねでしたよ(^^)

2012/01/09 (Mon) 14:15 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: NoTitle

きゃふさんへ

我が家は毎年、川崎大師にお参りです!!すごく混むんですけどね(>_<)

きゃふさん家はどこに初詣行かれるのかな??

2012/01/09 (Mon) 14:17 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する