ミディブライス×フェルト!






本日、ブライスネタ(ミディブライス)です(*'ω'*)





P9119824.jpg



我が家の服難民のミディさんたちに、フェルト服を縫ってやりました♪



P9119830.jpg



モデルは、、、


メラニーユビークガール(向かって左側)&メアリーアン(向かって右側)です。

関口妙子先生の『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』を見て作りました(・∀・)



P9119827.jpg



ミディちゃんはマスコット的な可愛らしさがあるので、フェルト生地もよく似合うと思います!

『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』には、リカちゃんやmomokoさん、おでこちゃんとニッキ等のモデルさんが
活躍しているのですが、その中では、ミディとおでこちゃんが一番しっくりと着こなしていました。(個人的感想)



P9119838.jpg


スリムで小顔の、リカちゃんやmomokoさんが着ると、若干フェルトの厚みが気になる感じ。。。
それでも、関口先生のデザイン力で、淡い色を使ったり、繊細なレースを施したりと全体に軽い印象に
仕上げてあるお洋服は小顔モデルさんたちにも似合っていました!



P9119831.jpg



自然光に当てると、ぷるっぷるのメラニーさん♪
やっぱり可愛いなぁ( *´艸`)


ミディちゃんも、そろそろ新作出して欲しいですよね~('ω')





ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪

ミディちゃん、二人ともとっても可愛らしいですね。
フェルトのお洋服がよく似合っています。
胸元の細かい装飾も素敵ですね。
不器用な私には羨ましい限りです。^^;

2016/09/12 (Mon) 19:07 | 頼子 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ〜🎵

うきゃ〜 二人共かわいい〜!
とっても似あってますぞ!

ミディさんって儚いカンジですよね(ぼすこ的ですが)
うちの子達 ちぃっとも構ってないので
ちっちぃさんを見習って
秋のお洋服を縫ってあげようと思いました。

メラニーさん やっぱりウルウルで可愛いですよね。:+((*´艸`))+:。
あっ!うちにも居たっけ!
忘れてました ダメですねぇ〜 〜(;゚д゚)

2016/09/12 (Mon) 19:42 | ぼすこ #- | URL | 編集
Re: No title

頼子さんへ


こんにちは(^^)/

ウチのミディッ子たちは、服難民なので、フェルト服が似合って良かったです♪
フェルト服は端の処理をしなくていいので、比較的簡単ですよ~。

しかし、オール手縫いなので、肩がこっちゃいます(^^;)

胸元の部分も、そんなに難しくないです。ボタンは穴が小さすぎて針が通らなくて
接着剤で付けてますし!!ボンドを上手く使うと作業も楽になります♪


2016/09/13 (Tue) 15:35 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

ぼすこさんへ


こんにちは♪

ありがとうございます!
二人とも、幼稚園児っぽい雰囲気が気に入っています(*^_^*)

『儚い』確かにそう思います!ミディさんたちって、あんまし笑ってないからかも
しれないですね。フェアレストも儚い感じなのも、やはり笑わないから??

あわわっ(゚Д゚)メラニーさん存在すら忘れられてるっ!!!
メラニーさんは、超カワイイから、もっと構ってぇ~~(゜´Д`゜)
と言いつつも、ワタシもしばらく放置してたクチ。。。

ぼすこさんのミディ服も楽しみにしていますね~!

2016/09/13 (Tue) 15:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する