お食事♪

今日はミーシャのお食事風景を記事にしてみました!

BLOG4485.jpg

現在、新しいフードへ切り替え中です。

旧フード(ロイヤルカナン)にアボダームを5割混ぜています!

ミーシャは1日約45グラム食べています。

(朝17+夕方10+夜18=45グラムです!)

BLOG4493.jpg

ごはんの袋の音でミーシャが気付いて覗いてます!

BLOG4494.jpg

なるべく近くで見ようと寄ってきましたね。。

BLOG4487.jpg

ちょっと、わざとゆっくりやって焦らしてみると、、、

BLOG4486.jpg

ぷぷぅっ~~~(*^_^*)

BLOG4488.jpg

お待たせ~!はいよ~~♪

BLOG4489.jpg

先回りして、スタンバってます!

BLOG4490.jpg

ごはんを置いて、しばらくマテさせます。

よしっ!の号令で、、、

BLOG4492.jpg

BLOG4491.jpg

けっこう食い付き良いですね!

今のところ5割混ぜてますが、ちゃんと完食してくれて、う○この状態も良いです!


↓おまけ
BLOG4506.jpg

冬太り??でぽっちゃりなミーシャ!

お尻が丸いです(*^_^*)

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2012/01/15 (Sun) 16:57 | ペットランキング #- | URL | 編集

大丈夫!ぽっちゃりおしりもかわいいよi-175
ミーシャちゃん、こんなふうにカリカリ食べてくれるから
いいですよねー。カリカリ苦手な子も多いから・・・

食べてる姿が若干?肉食系女子なんて
言ったらミーシャちゃんに怒られるかな??v-411

2012/01/15 (Sun) 18:09 | ひま子☆ #- | URL | 編集

こんばんは(*^^*)

ミーシャちゃんのおちり可愛い~♪
おねだりのポーズってチワワ共通なんでしょうか
うちの”そとメ”と同じですよ

ちっちぃさんはきちっと測っているんですね
感心しました~さすがです!

私は前日の夜に翌日の量を小瓶に用意して(3頭分)
朝・昼・夜・寝る前にあげているのですが
1回分は大体目分量なので・・・

アボダームの成果が出てくるといいですね☆彡

2012/01/15 (Sun) 20:19 | refugemama #- | URL | 編集

一日45グラム☆
自分は60グラム~70グラムくらいあげちゃってました。
それもアバウトで目分量です(●Å・)

みんなデブか小太りで病院に行くと
もう少し落としてくださいと言われてしまってe-263
私もこれからミーシャちゃんの45グラムを基準に
各々の体重に合わせて変えて行こうと思います(^_^)♪
アリガトウございます♪

待てないお顔したミーシャちゃんとおまけ画像のちんまりお座りしている
ミーシャちゃんに今朝も元気もらいましたe-271e-266

2012/01/16 (Mon) 06:55 | たるほ #gW6m2cRw | URL | 編集

ミーシャちゃん、お利口に待ってますね(*^_^*)

食べだしたらマッハ(@@)
ご飯、おいしいねぇ♪

ぽっちゃりオチリも可愛いv-238

2012/01/16 (Mon) 11:39 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: タイトルなし

ひま子☆さんへ

ミーシャはカリカリよく食べてくれて、そこのところは苦労したことはありません。

そうですね、肉食系女子って感じですよね(*^_^*)
よく食が細くて苦労されるチワワオーナーさんいますが、その点ミーシャは楽です!
ただ、太りすぎないよう気を使ってます(^_^;)

2012/01/16 (Mon) 12:03 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

refugemamaさんへ

そらちゃん、メイちゃんも同じポーズするんですね(*^_^*)

うちはミーシャ独りなので、細かく計る余裕がありますね!3匹いたら、多分計ってない(^_^;)

ママさんのやり方効率良くていいと思います!1日量はトータルで一緒ですものね(^_^)

アボダーム、毛艶にも期待できるフードみたいなので、そちらも良くなるといいです!!

2012/01/16 (Mon) 12:10 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

うちの場合の45グラムはちょっとシビアかもしれません。ミーシャは消化吸収が良いみたいで下痢もしたことないし、太りやすいみたい(^_^;)
以前、飼ってた子太らせてしまって、痩せさせるのに苦労したので、ミーシャには厳しめにしています!
体重も一週間ごとに計ります。

もしかしたら45グラムは普通の子には少なすぎるかもですよ~~!
うちも次病院行くときに先生に相談して見直すかもしれませんし(^_^)

2012/01/16 (Mon) 12:18 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

ごはんとおやつ貰うときだけは、本当にいい子で忠犬みたいなまっすぐな瞳で見つめてくるんですよね!!(^_^;)

おいしそうに食べているミーシャの顔を見るのが幸せです!いつも食べ終わるまで見ています(^_^)
マッハですからねっ!瞬きしないで見ないと、すぐです!!(*^_^*)

2012/01/16 (Mon) 12:23 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ご飯が楽しみなミーシャちゃん♪

キッチンの仕切りネットにお鼻突っ込んで(*^_^*)
可愛いね~~♪

イイコに「ヨシ!」を待つ姿~~♪

愛らしいですね(*゜▽゜)ノ

2012/01/16 (Mon) 22:17 | せつ #- | URL | 編集

みーしゃちゃん。。喰いつきすごいっすね~

几帳面なちっちぃさんの健康管理で維持されてるのね。

かのんは1日2回ですが、食べる量にムラがあります。
朝食を全然食べない時もあれば、ガッつく時など。。

例のフードですが、あの文章読むとやっぱり試したくなりますよね~
どれが我が子にとって一番最適なフードだろう?って。。
ずっと健康で長生きして欲しいって思いますね~

もしかしたら匂いがあまりないので、喰いつきは悪いかもしれません。
かのんはdbfの(ささみと野菜)をほんの少し味付けに混ぜます。
5日で1パック終わるくらいです。
本当は茹でてささみをあげればいいのですが。。
お肉は毛艶や老化にいいらしいです。
(これはチワワ歴〇十年のベテラン、ちわわんさんから聞いたお話)

2012/01/16 (Mon) 23:15 | まあや #- | URL | 編集

ミーシャちゃんおりこうさんですね
うちのわんぱくとはえらく違う・・
フード替えてもがつがつです

2012/01/17 (Tue) 11:06 | みかんはは #- | URL | 編集

ミーシャちゃん好き嫌いなく食べてくれるから楽チンですね(*´∀`*)
身体にも合うにたいで良かったですね♪
これで、改善できればもっと嬉しいかもぉ~

こないだ、あれ!なんだっけ?
涙拭くの・・・サバ家も買ってチャレンジ初めてみました(#^.^#)
効果はまだわかりません 爆

2012/01/17 (Tue) 11:42 | とも! #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

仕切りネットの格子の枠にミーシャのマズルサイズがぴったりなんです!

この姿を見るといつも笑ってしまいますね(*^_^*)

2012/01/17 (Tue) 12:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

ミーシャはカリカリでも毎日、完食してくれて、その点はこちらも心配なく楽なところです(^_^)

ささみ、良いらしいですね!

今まではカリカリ残されると困るので、トッピングはしませんでしたが、少しづつ試していこうと思います!その方がカリカリだけよりも胃も刺激されて良いですよね、毛艶も良くなればいいですし(*^_^*)

2012/01/17 (Tue) 12:44 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

みかんははさんへ

ミーシャは芸はほとんど出来ませんが、フセとマテだけはちゃんと出来ます!
食べ物がかかってると、ホント真剣になるんですよね(^_^;)

でも新しい食べ物に関しては慎重でこちらも気をつかうのでちょっと大変です(>_<)
フード変わってもガツガツ食べてくれた方ありがたいですよ~(^o^)

2012/01/17 (Tue) 12:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ともさんへ

アボは効果がでるにはある程度つづけなければいけないみたいです!
3~6ヶ月は何か問題がでなければ続けてみます(^_^)

クリアフェイスですね!
あれも劇的って感じじゃないのでね。あくまでこれ以上色素沈着しないように拭き取るって感じですね!
うちも今のなくなったら、エンジェルアイズ使ってみます!
でも一匹だからなかなか無くなんないんですよね~(^_^;)

2012/01/17 (Tue) 12:54 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

しっかり計量されてるんですね!すごい!!
うちはスプーンで適当にあげてます。
毎度のことなんだけど、
おすわりのときにじっとしていられなくて
すごい震えてるし声もでちゃうし尋常じゃないです(´▽`;)

ミーシャちゃんもごはんが待ち遠しいんだねぇ。
食いつきがいいみたいでよかったね☆

2012/01/17 (Tue) 22:52 | yoko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yokoさんへ

ちぃちゃんの尋常じゃない様子に見てみたいです(*^_^*)

ちぃちゃんて普段女の子っぽいイメージだから、ご飯が待てなくて震えてる様子を想像するとなんだか可笑しいです(^_^;)

ご飯を切り替えて、今のところ食い付き良いのでとりあえず良かったです(^_^)

2012/01/18 (Wed) 15:14 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する