アロマで花粉症対策♪

まだまだ寒いですが、最近鼻の調子が良くないのと目がなんとなく痒い日があります。

今年もとうとう、花粉の季節が近づいてきましたね(-_-)

今年は去年よりは少ないとのことですが、去年が多かったわけで、辛いのは同じかなと。。。

去年は症状が酷くて耳鼻科のお世話になりましたが、今年はどうかな?



というわけで、花粉症に効果的なアロマオイルを購入しました!!

BLOG4879.jpg

ユーカリとティートゥリーです!

スゥ~っとした香りで鼻がすっきりしますね(^_^)

お部屋のお掃除の後にコレを芳香させると、空気までキレイになったようで、やり遂げた感が増します!

(実際、空気を清浄化する作用もあるんですって!)


BLOG4880.jpg

ユーカリやティートゥリー単体で使うと、あんまり楽しい香りじゃないので、グレープフルーツとかタンジェリンなどの柑橘系をブレンドするのが定番ですね♪

ワンコのにおい消しにもなりますしね~(*^_^*)

BLOG4882.jpg

ミーシャは柑橘系の香りを使うと一生懸命嗅いで、蜜柑はないかと部屋中捜したりします!
(*´∀`*)

となりにスカンクさんが転がってますが、ニオイの犯人ではありませんよ~!!


BLOG4881.jpg


ミーシャもアロマで癒やされてぐっすりかな??

でも、わたしの一番のアロマテラピーはミーシャの香りですね♪
(ホントに頭痛とか治っちゃうもんね!!(゜Д゜))


皆さんは、花粉症大丈夫ですか?

対策法や改善法あったら、教えてくださいな!!


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

花粉症で夜も眠れなくなるきゃふさんでありますv-356
病院通いはもちろん、お薬も毎日(==;

アロマ、試してみますね♪
お写真見ただけで す~っとした気分になってきましたv-352

2012/02/07 (Tue) 16:49 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

私は花粉症じゃないけど、旦那がもうきてるようです^^;

ユーカリやレモンが好きです~
でも、家族はこのアロマさえ刺激になって鼻がむずむずする
っていうので、リビングで使えません。。
息抜きにリンパケアのお店で癒されます

でも、ワンコの匂いが一番癒されるよね~
ねぇみーしゃちゃん♪


2012/02/07 (Tue) 19:44 | まあや #- | URL | 編集

おこんばんわー

ミーシャちゃんの寝顔可愛いーv-10
見てて飽きないねー
それにしても、匂いフェチですねー(笑)
肉級のポッコーンのかおりといいい
ミーシャちゃんの香りが、一番とな・・・v-392

2012/02/07 (Tue) 20:04 | めんキチ #- | URL | 編集

ミーシャちゃん気持ち良さそう~~
添い寝したくなります(^^*)

花粉症なのか分かりませんが
目は年中かいかいです(+_+)

アロマ癒されますね!
タンジェリンはお気に入りです♪
ミーシャちゃんと一緒で
美味しそうな香りが好きなので(≧∇≦)

2012/02/07 (Tue) 21:33 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集

このアロマディフューザー、同じものがウチにあるんですよー。
生活の木というお店で買いましたv-354
臭い対策で買ったのですがひとつではどうにもならず
結局大した活躍もせず部屋の隅に追いやられてますv-356
ヒノキやジャスミンの香りが好きですv-352

アロマも癒されますがミーシャちゃんの寝顔に
とても癒されますe-266

2012/02/07 (Tue) 21:51 | たるほ #gW6m2cRw | URL | 編集

花粉症なんですね~(>_<)

殺菌作用のあるユーカリとティーツリーは
ミーシャちゃんにもお家の環境にもよさそうですね♪

これから本番の花粉症がアロマ効果で
軽減するといいですね!

2012/02/08 (Wed) 00:00 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

夜寝苦しくなりますよね~(>_<)
寝起きはくしゃみ連発だし!!

きゃふさんはお薬毎日なんですね、、
私は去年花粉の多い日だけで済んだので、きゃふさんは重症ですね~(>_<)

アロマ!是非お試しください!
お互い辛い季節、なんとか切り抜けましょう(^^)/

2012/02/08 (Wed) 14:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

まあやさん、花粉症じゃないんですね~、、いいな~~!!

私は、5年くらい前に発症してだんだん、症状が重くなって来た感じ(>_<)
最初は認めたくなかったんですけどね~~(^_^;)

女性はアロマ好き多いですけど、男性は苦手な方もいるようですね~。
お家で楽しめないのはちょっと、残念ですね。

代わりにかのんちゃんテラピーで癒やされてくださいね(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 15:03 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めんキチさんへ

偏頭痛の時など、ミーシャをなでなでしながら、においを香っていると不思議と痛みが引いたりします!

わんこの力ってすごいですよね(^o^)

まあ、犬好きに限っての効果だと思いますが、、、(^_^;)

めんキチさんもレオンくんのおかげで知らないうちに免疫力が高まっているかも??(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 15:09 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

inumocoさんへ

目が一年中痒いのですか?お辛いですね~(>_<)

もしかして花粉ではなくて、ハウスダストとか化学物質にアレルギーなのかもですね。
わたしは花粉症になる前からハウスダストのアレルギーでしたよ。花粉症の方が症状が激しいですけど
(^_^;)アレルギーの原因が分かると対処法などが見つかり楽になることもありますよ~!

タンジェリンお好きなんですね!
柑橘系は食欲でるし、気分も明るくなりますよね(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 15:17 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

うちも生活の木で買いました!通販ですけど!

アロマってあんまり強い香りではないですものね~!
たるほさんちは、ちわわんず沢山だからあまり効果ないのかな??

でももったいないから、ほかのお部屋で使ってあげてくださいな(*^_^*)

ヒノキは使ったことないので、こんど買ってみますね~!

2012/02/08 (Wed) 15:22 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

せつさんは花粉症ではないのですか?いいですね(^_^;)

アロマは劇的に効くわけではないけど、気持ちの面でとても楽にしてくれますね~。

花粉はこれからなので、今はまだまだ序盤で、これからどのくらい症状が出るかと思うとテンション下がってしまいます(-_-)

ミーシャに癒やされつつがんばりますね(^^)/

2012/02/08 (Wed) 15:30 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

yokoも花粉症で毎年悩まされています・・
早め早めの対処がいいと聞いたので
今年は1月末から飲み始めてます。
まだ鼻水・くしゃみは大丈夫~♪

アロマで気分を落ち着かせるのっていいですよね☆
でも、ミーシャちゃんはリラックスできてないか?( *´艸`*)


※今更ですが、リンク貼らせてもらいますね!

2012/02/09 (Thu) 22:51 | yoko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yokoさんへ

yokoさんは、お薬飲まれているのですね!
わたしは去年は特別酷かったけど、その前はそうでもなかったので、今年は薬どうしようか迷っています
(^_^;)

yokoさんちも以前アロマ記事にされていましたね!
たしか、ちぃちゃんが直嗅ぎしていたような。。。(*^_^*)

リンクありがとうございます(^^)/
こちらも貼らせていただきますね☆

2012/02/10 (Fri) 12:25 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する