ケーキを焼いたよ♪

少し遅くなっちゃいましたが、バレンタインデーにガトーショコラを焼いてみました( ・∀・)

BLOG4947.jpg

↑これは焼いてすぐオーブンから出したときの様子です。

BLOG4948.jpg

↑ビニール袋を被せて、冷まします。こうすると、しっとりとしたガトーショコラになります(*^ー゚)

BLOG4951.jpg

ここで白い怪獣が登場!!

BLOG4950.jpg

ちゃんとチョコ落ちてないか確認したから何もないよ~~!!

あきさんお手製の簡易キッチンゲート、最近無意味です(>_<)

軽いのでミーシャが鼻でチョイチョイってすると入れちゃう。。。

近々ちゃんとしたの購入予定です!

BLOG4949.jpg

ここで、端に追い詰めて、白い怪獣捕獲!!

サークルに強制送還となりました(^^;)

BLOG4952.jpg

生クリームとココナッツパウダーでデコレーションしました!!

BLOG4953.jpg

切り分けてお茶と一緒にいただきました。

あきさんは、「美味しい!」と言って食べてくれました(*´∀`*)

甘さ控えめでほんのり苦くて大成功でしたよ~~~



ホワイトデー期待大です!!ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

ガトーショコラ、大好物ですe-266
チーズケーキと1、2を争うケーキです。
生クリームの上のココナッツパウダーに魅かれました。
本当に美味しいそう♪
あきさんがうらやましいですv-352

ガトーショコラの他にチョコブラウニーも好きで
今、韓国メーカーMarketOのチョコブラウニーに
ハマってて。。。
お手軽お菓子なのに、味は本格的で美味しいんですよね(*゚ー゚*)

2012/02/17 (Fri) 19:42 | たるほ #gW6m2cRw | URL | 編集

わ~❤超おいしそ~!!
手作りって、ホント美味しいんですよね!

いい香りがしてきそう~❤

ガトーショコラに、生クリーム合いますもんね。
ココナッツパウダーのアレンジは、
はじめてなので、お味見したいです~!

ミーシャちゃん、お鼻でキッチンゲートを
開けてしまうのって頭いいね~!

パルムは、変なところにビビりなので、
柵とか恐くて出来ないですよ(^_^;)



2012/02/17 (Fri) 22:54 | のりさこPP #zZar52RQ | URL | 編集

おいしそうな。。(笑)

つくりに来てくださいな。。

2012/02/18 (Sat) 09:15 | ちわわん #- | URL | 編集

すごいっ!
手作りのガトーショコラv-352
きゃふさんは、作るどころか
食べたことすらありませんv-356

どんな味がするんだろうか???
瞑想中でございます。
チョコの味???

2012/02/18 (Sat) 15:25 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

すごい(*^^*)

メチャメチャ美味しそう♪
あきさんも美味しいとお墨付き!!

甘さ控えめなら大人のガトーショコラかなo(^▽^)o

ちっちぃさん素敵♪

2012/02/18 (Sat) 15:58 | せつ #- | URL | 編集

こんばんわ~

なんと可愛いミーシャちゃんを、白い怪獣となぁ・・・・
許しません(笑)
こんな可愛い怪獣はいません(キッパリ)

まぁー素敵なハッピーバレンタインで、アツアツですね v-290

2012/02/18 (Sat) 18:50 | めんキチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

あきさんも、チーズケーキとガトーショコラが好きなので、バレンタインはガトーショコラで誕生日はチーズケーキを作ることにしています(*^_^*)

わたしもMarketOのチョコブラウニー食べたことあります!手作りの味がして美味しいですよね~!!

2012/02/19 (Sun) 21:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のりさこPPさんへ

ケーキを焼くのは年に2回(夫の誕生日とバレンタイン)だけなので、一応気合い入れてみました!!

ホントにガトーショコラに生クリームって相性いいんですよね!
普段は生クリーム少し苦手なんですが、ガトーショコラと一緒だととても美味しく感じますね(^_^)

パルくんけっこういたずらっ子かなと思ってたんですが、割と繊細な部分もあるんですね!
かわいいです!(*^_^*)

2012/02/19 (Sun) 21:53 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちわわんさんへ

年に2回しか焼かないので頑張りましたよ~!!

でもケーキ作りって楽しいけど後片付けが大変なんですよね~(>_<)

夫が後片付け全部やってくれたらもっと頻繁につくるかも。。。(^^;)

2012/02/19 (Sun) 21:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

チョコ味です!!(*^_^*)

手作りだと、甘さもひかえられるし、胃もたれもしないのでいいですね(^_^)

でも後片付けがイヤなので、しょっちゅうは作れないですね(^_^;)

頻繁に作るとありがたみも薄れちゃうしね!!

2012/02/19 (Sun) 22:03 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

素敵なんて!!
あんまり褒められることも最近少ないので、と~~ても嬉しいです(*´∀`*)

あきさんにはホワイトデー、奮発して貰わないとね!!

2012/02/19 (Sun) 22:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めんキチさんへ

ミーシャは、実は怪獣なんですよ(>_<)

家具は囓るわ、おもちゃ咥えて思いっきり振り回すわ、けっこう凶暴な怪獣なんですよ~!!

普段、アツアツでもないので、イベント時くらいはね!!(*^_^*)

2012/02/19 (Sun) 22:10 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/20 (Mon) 15:29 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する