キッチンゲート♪

以前より設置したかったキッチンゲートを遂に付けましたよ~!

BLOG5035.jpg

前は、あきさんお手製のワイヤーネットとブックエンドを組み合わせた簡易ゲートを使っていましたが、ミーシャがゲート破りを繰り返したので規制強化しました!

BLOG5037.jpg

さっそくチェックに来ました。

BLOG5039.jpg

ふふふ。前のようにはいかないよ~~( ̄∇ ̄)

BLOG5038.jpg

どこからか入れないかと思案していますね。

BLOG5036.jpg

諦めたまえ!

ミーシャの残飯さがしの楽しみ奪って申し訳ないけど、ミーシャの安全を守るためなんだよ~(*^ー゜)

このキッチンゲート木製でデザインが気に入って購入したのですが、鍵のとこが小っちゃすぎて使いにくいです
( 。-_-。)
だから、鍵は無視してます(-_-)
ホームセンターで大きめなの買ってきて付けちゃおうかな!!



今日も元気にボール運びバナー!ぽちよろ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

ついに頑丈なキッチンゲートが設置されましたね。
ミーシャちゃん・・・
これじゃぁいくらなんでもキッチンには行かれないね(^^;

犬小屋も、ちゃんと設置しようかと検討中でございます。

2012/03/06 (Tue) 17:09 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

こんにちわ~

あららー、ミーシャちゃん行けなくて残念そう・・・・
開けてくださいって、目で訴えるねぇー
可哀そうに (笑)
冗談です、これもみんな可愛いミーシャちゃんの為だからね、わかったかな?
ねー、ミーシャちゃん v-238

2012/03/06 (Tue) 17:29 | めんキチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

実は先日、ミーシャがキッチンに落ちていた生のジャガイモの皮(2㎝くらい)食べちゃったのです
(>_<)何ともなくて良かったんですが、これがもっと危険な食べ物だったらと。。。これがきっかけで今回の規制強化となりました!

きゃふさん家のゲート破り犯は軟体チワワのあたり様ですね~~(’-’*)
あたり様もちっと大きくなったら通れないかもですね(^^;)

2012/03/06 (Tue) 19:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めんキチさんへ

ミーシャのゲート越しの切ない表情を見ると、ますます萌え~~(*´∀`*)となってる親バカ飼い主です!!

でも慣れてきてしつこくカリカリとかしないので、まあ良しです!最近聞き分けが良くなってきて、成長を感じます(^-^*)

レオンくんはめんキチさんの言うことよく聞いていてエライなあといつも思っています!体は小さいけどすごく賢い子ですよね~(^o^)

2012/03/06 (Tue) 19:25 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
うちと同じゲートですよ!
しかしながら・・・模様替えをしたらサイズが合わなくなってしまい、今は未使用です。。。
このゲート、クウ(キジトラ)は簡単飛び越えちゃうのであまり意味がありません(-_-)
でも復活させたいです~
刻んだネギとかうっかり落としたらそらが素早く食べちゃうから~
フライパン返しで思いっきり何か落としたら大変ですもの。。。

2012/03/06 (Tue) 22:39 | refugemama #- | URL | 編集

うちも一緒だー。(もっと低いけど 笑)
かわいいですよね!ウッディな感じが!
結構、頑丈だからミーシャちゃん
これでもう通れないぜぃi-189

・・・ところでひま子憧れのIHだー。いいなー。
お金貯まったらリフォームしたいんですけどね
全然貯まらないのです。。

2012/03/07 (Wed) 05:46 | ひま子☆ #- | URL | 編集

なんとりっぱなゲートだこと。。(笑)

これなら突破できないでしょ!

2012/03/07 (Wed) 12:39 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

refugemamaさんへ

そっか~!クウちゃんなら簡単に飛び越えられますよね( ^-^)

イイコだななんて油断してると、悪いことしますからね~(>_<)困ったものですよね!

このゲートでも、私が出入りするとき、狙ってますからね~~(^^;)

2012/03/07 (Wed) 15:15 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ひま子☆さんへ

ウッディなの探してたのでちょうど良かったです!
低いやつって足で跨げるタイプかな?アレだとうちの人間たちはすぐ躓くので。。。( ̄∇ ̄)

IHいいですよ~!
とくにお掃除が楽チンです(*´∀`*)お湯も早く沸きます!
うちのは2年前くらいのやつだけど、きっと今もなお進化してるのでもっとフラットでいいやつ出てると思いますよ~~!!

2012/03/07 (Wed) 15:21 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちわわんさんへ

必要なければ、なるべく付けたくなかったんですが、ミーシャが残飯さがしするのでね~~(>_<)

しかも、わたしの掃除があまいせいで何か落ちてる可能性が高いのでね。。。

なので、できるだけ、お部屋にマッチした木製を選びましたよ~(^-^*)

2012/03/07 (Wed) 15:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

おお!!!カッコイイ!

立派なのが設置されましたね♪
あきさんお手製のゲートも良かったけど
ミーシャちゃん簡単に動かしちゃったんですよね~
こんなにしっかりしたのならミーシャちゃんも
もう開けれないねぇ~

2012/03/07 (Wed) 15:30 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

かっこいいでしょ~~!!

せっかくあきさんが作ってくれたゲートですが、あきさんには悪いけど撤去となりました(-_-)

このゲートなら、どうがんばっても破れないですからね~~( ̄∇ ̄)ミーシャに完全勝利です(^_^)v

2012/03/07 (Wed) 20:15 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

完全ガードですね!
これならミーシャちゃんも安心ですね~
木製がまた良い感じです(^^*)
お手製のゲートも捨てがたいですが(^.^;

覗き込んでいるミーシャちゃん
残念そうだけどそれも可愛い(≧∇≦)

2012/03/08 (Thu) 00:20 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

inumocoさんへ

お手製ゲートは100均で材料買ったから¥200しか、かかってないからいいんです(^-^*)
でもあきさんちょっとかわいそう??

そうでしょ!ミーシャがちょうど横木のとこに手を掛けて立って覗いてる姿がたまらんのです(*´∀`*)

2012/03/08 (Thu) 12:35 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ミーシャちゃん、完全シャットアウトですか(・(T)・;)
わかります!! お宝が降ってこないか待ってるだけならまだしも、
キッチンマットの隙間とかに落ちてるモヤシの切れ端とかも拾ってきちゃうから
キッチンには入らないで欲しいです(・(T)・;)

我が家はフェンスタイプの置き型を
大小1枚ずつ組み合わせて使ってまして、
ニコたんはしっかりガードできてるんですが
夫が引っかかって困ってます...○rz ガクッ・・・

2012/03/11 (Sun) 05:29 | スゥ #jhC0J7jE | URL | 編集
Re: タイトルなし

スゥさんへ

置き型タイプは引っかかるんですよね(^_^;)
我が家はわたしも夫も両方引っかかっていてハデな音させてました(>_<)

もやしならいいけど、うちは生のジャガイモの皮食べちゃって。。。ミーシャなんともなかったけど。
芽じゃなくてよかった~~(-_-)わたしの掃除が甘かったのが悪いんですけどね(×_×)

というわけで完全シャットアウトですo(^-^)

2012/03/11 (Sun) 12:12 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する